ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

ワークショップ終了~(*´∇`*)

2013-05-27 13:25:09 | インポート
山形三日目です。あっという間でしたね~。
昨日は、九州大学の田嶌先生のワークショップ、非常に勉強になりました。どういう内容だったかは、かなり限定的な領域の事なので、また興味のある方は個人的に連絡下さい。

特殊な状況下には、それに特化した対策を、というシンプルな事なのですが、意外と日本で、新しいことを始めるのは壁が分厚いようです。

ただ、普段から私も感じ始めていた大切な要素を、田嶌先生がおっしゃってくださったので、とても心強く支えを得たように感じています。

なるべく、日本の現状に合った形で、しかも古典的な理論をも基盤においたアプローチを産み出していきたいです。

ブレインストーミングしてもらったかのように昨日は盛りだくさんなお話に刺激を受けて、今日も明け方から早く目覚めて、朝食まで、ずっといろいろ考えていました。

画像は米沢牛の串焼。柔らかくてとろけそうでした。串焼は1200円、ステーキだと150gで8000円!串焼お得です。

夕べもハッピー日本酒アワーをじじくんと漫喫。じじくんは、山寺で、芭蕉の旅だったそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿