ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

Happy Easter!

2022-04-16 22:39:10 | 日記

明日、イースターなので、今年はゆで卵に食紅でイースターエッグをペイントすることにしました。

茹でること、30個…しばらくおやつはゆで卵だね…

昔、母が毎年イースターエッグの色塗りをさせてくれてたのを思い出しました。

食紅は食べられる粉末の顔料のようなものです。塗ってみると意外と濃い!

じじくんは塗ったあとでたまごを洗うテクニックで、淡い色味を成功させました。キレイ!

ちびすけがペイントしたたまごのなかに、ひとつだけ怖いやつ発見…泣いてる??

塗ってるうちに、コツがわかってきて、全部塗りの他に、模様をつけたやつも増えました。

先日のホットサンドメーカーで、ちいかわのホットサンド焼いてみました〜

ハム、チーズ、タマゴサラダ、ハム、を挟みました。美味しかったです。ちいかわの裏面はハチワレです〜


夜は屋台メニューをホットプレートで…。今日は明石公園で、最後の桜を見て、図書館に本を返しにも行けました。盛りだくさんの1日でした。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira_moon)
2022-04-16 23:59:43
イースターエッグどれもとっても可愛いです〜!😁💖🥚✨素敵なアイディア。
食紅でペイントすることができるんですね👀✨昔、小麦粉粘土に色つけるために買ったことがありますが、それっきり使ったことがありませんでした。
明日のイースターには間に合わなそうですが、来年にでもチャレンジしてみたいです( *´艸`)ありがとうございます♫
ちいかわさんのホットサンドも可愛いですね✨☺️
返信する
Unknown (coconya)
2022-04-17 10:40:29
きらきらひかるさん、ありがとうございます!ちびすけが、ゆでたまごが大好きなのと、あつもりで、イースターのイベントをやっているとかだったので、子ども時代を思い出してやってみました〜。喜んでましたね〜。しっかり色がついてしまうので、できるだけ薄くといてからのほうが色味がキレイでした。(あるいは、じじくん方式で、こってり色を乗せてから、洗う、キッチンペーバーでふき取る〜などなど)

このあとエッグを隠して探して回る、イースターエッグハントで遊ぶようですが、探しそこねて放置すると卵は怖いので、ひたすら食べます〜

ちいかわのホットサンドメーカーは大喜びしてました〜。ゆでたまご潰して、ホットタマゴサンドだけでもいけますね!
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-04-17 12:58:59
こんにちは〜

じじさんのゆで卵
きれいな色ですね〜
ちびすけちゃんのは
ハロウィンテイストで(笑)

おウチで夜店ごはんは
素敵なアイデアですね
美味しそう〜(^q^)
返信する
Unknown (coconya)
2022-04-17 13:33:08
@wanwan-uki-uutan きすけさん、ありがとうございました〜。ほんと!ハロウィンカラーになってますね〜。地獄の温泉卵??って感じです。

棒付きのやつ、飴でもウインナーでも大好きですね〜。ダイソーでゲットしたとうもろこしもあったのですが、お腹いっぱいで、出しそびれました…
返信する
Unknown (takajisanta)
2022-04-18 20:59:29
イースターエッグ作り楽しかったですねー。ちびすけも大喜び。
無我夢中で塗っていましたね。
チーカワの食パンも大好評。
特にとろけるチーズが美味しかったですよ。
また、手作りのイベント開催しよう
返信する

コメントを投稿