ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

キャッツ!

2020-01-25 21:35:29 | インポート
今日は大学で祈りの会があり、参加することに。その後で職場の方とキャッツを観に行きました。
祈りの会は、30分無言で祈る、ほぼ自分に向き合う時間でした。最近あったいろいろな出来事が湧いてきて、心穏やかではありませんでしたが、こういう機会をいただいて、少しだけ、こういうふうに考えてみようかなという思いに到達できました。シェアしてくださった他の方達との交流にも支えられました。

ランチはブロッコリー弁当ブロッコリー抜き。
映画前に牛重。ゴージャス。

さあ、夜はお待ちかねのキャッツ。若いときに、メルボルンで上演していたミュージカルのキャッツを観ました。英語の歌詞が拾えなくて、何となくしかわかっていなかったので、映画で観て、とても良くわかりました。

巷では映画版、あまり評価が良くないみたいですが、猫が家族にいる人達が観たらこんな評価にならないんじゃないかなと。猫の仕草や表情、とてもよく特徴をとらえてるし、何より猫たちの愛情深さがとてもよく表現されていて感動しました。リアルで気持ち悪いとか言われてるんですかね。とっても綺麗でしたけどね。元々がエリオットの詩集ですからね。ストーリーの展開よりは、一つ一つの場面を味わう、一夜のファンタジーで、私はとてもよかったと思いました。

時間の関係で今日は吹替版でしたが、次は字幕で観たいです。長老猫の声がアンニュイな感じだと思って聞いてましたら、大竹しのぶさんでした。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2020-01-25 21:45:14
キャッツ楽しめてよかったですね。
また、今度字幕版見に行こう!
返信する
Unknown (coconya)
2020-01-25 21:47:52
長老が大事にされてる時点でもう泣きそうでした。
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2020-01-25 23:30:02
大竹しのぶさんは名演技を見せてくれる女優さんですが、[黒い家]の時は本当に恐ろしい役((( ;゚Д゚)))でした???

また表情もその役に成りきっていて恐かったですよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
返信する
Unknown (coconya)
2020-01-25 23:35:25
> にゃんこ先生さん
にゃんこ先生、ありがとうございます!

そうなんですね、長老、ビッグなのに、声が特徴的だなぁと思ってたら大竹しのぶさんでした。字幕版も観たいです?

くるみちゃんたちが映画に出てたらどの猫さんだろうなと思いながら観てました
返信する
Unknown (ここすけです)
2020-01-27 11:45:59
へまをやって、引っ越し作業、中断しています、ヤプログにログイン出来ず、自分で自分のページにコメントを書く有様。

もしかすると時間切れで、引っ越し出来ないかもしれません。その時は、どこか他のブログで、新しくスタートしますので、またどこかでお目にかかれる事を願いつつのお別れになりそうです。

今まで皆様、たくさんの優しいメッセージ、本当にありがとうございました!どうぞお元気で、引き続き充実のブログライフを楽しんで下さい!
返信する
Unknown (Bro2)
2020-01-27 13:34:57
お疲れ様でした。ヤプログライフに誘ってくれてありがとう。また新規ブログ教えて下さい
返信する
Unknown (ここすけです)
2020-01-27 13:46:14
>Bro2さん

どうしてもマイページにログイン出来ません(ToT)悲しい

何とか事務局から早めに連絡いただければいいですが、思い出の頁野スクリーンショットでもとり始めましょうかね〜消えちゃう前に。
返信する

コメントを投稿