ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

助手席にて

2009-02-28 14:03:28 | インポート
今日は研修会、某ホテルでみっちりお勉強です

行きはジジくんに送ってもらったので、助手席で楽ー

楽すぎて、ダッシュボードの上のCDジャケを撮影できちゃう(^O^)


フワァ眠い(´Q`)。oO

夕べBro2さんに送ってもらったメジャー、二巻まで読みました


理想の父親像だね、こういうイメージが男の子の成長には必要だよね…


続きが楽しみ。お父さん、無事に先生と結婚できるのか…


さ、ブレイク終了、頑張って来ますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bro2)
2009-02-28 22:51:49
メジャーの話は読んでからのお楽しみという事で、ネットの友達はやっぱり顔が見えないのでそんなに熱くならずに、適度に距離を置いて付き合うべきだね。メジャーは頑張って5巻位までは読むといいと思いますが、今夜は疲れてますかね・・・。僕は続きが読みたくて読みたくて仕方が無かったけど、ココスケさんはまだ2巻ではそこまで行かないかもね。とにかく先が読みたくてわざわざ遠くのパチ屋に行ったり、マンガ喫茶に行ったりしましたが、結局全巻揃える羽目に。不遇な環境の子供達には是非とも読んで欲しい作品です。
返信する
Unknown (Bro2)
2009-03-01 00:26:39
やっぱりおまえはバカじゃない(吉野敬介著)届きました。偏差値25からの超大学受験術(副題)読んでみたくて。自分は現役時代駿台の模試で偏差値60くらい。浪人して偏差値75になりました。でも中二の時点では因数分解の試験で0点を取った事も有ります。中三で夏目漱石の三四郎を読み、夏目漱石の全集で、我輩は猫である、坊ちゃん、それから、こころ、彼岸過ぎまで、門などを読み漁り随分読解力が身についたと思う。中三から雑誌大学への数学を購入し始め、同じ学校の先輩が、巻末の学力コンテストで優秀な成績を修めているのに憧れて丁度中三から高校課程の数1の勉強が始まったので本格的に数学の勉強を始めました。とにかく記憶力と読解力が良かったので、高1から成績は上昇し始めました。そして、実家が裕福だったので参考書買い放題、Z会の旬報会員になり、問題解き放題、高2からは週テストが始まり毎週とんでもない量の試験範囲で問題演習をやらされ、気がつくと学年で15番位の優等生になっていました。池谷裕一氏の高校生の勉強法にも載っていましたが、学力というものは、一次関数的ではなく、指数関数的に上昇するみたいです。最初は1。次は2。次は4.そして8になり、16になり、32になり、64,128,256,512,1024と倍々に増加していくみたいです。最初は因数分解も理解できなかった僕が、最終的にはどうなったか?それは秘密です。


返信する

コメントを投稿