ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

映画情報いろいろ

2021-01-31 17:42:15 | 日記
今コロナで映画もなかなか怖くて観に行けないですが、映画情報てす。『命のビザ』戦時下、6000人ものユダヤ系の方に亡命のためにビザを発行した日本人外交官の杉原千畝さん関連のイベントや映画が話題になっています。

学生と観ようかなと、年末に別の映像資料を取り寄せたのですが、まだ実現せず…少し前に日本でも映画化されてましたよね〜

あ、あと、去年の1月にNHKでドラマ化された安先生『心の傷を癒やすということ』映画化されるそうです。

また映画館に気軽に行ける日が早く戻ってきますように〜

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-01-31 20:12:01
昔ドラマで見たことあります

加藤剛さん主演だったような
ちょうど映画シンドラーのリストが
話題になってた頃で
日本にもシンドラーがいたと
驚きましたねぇ
返信する
Unknown (coconya)
2021-01-31 22:30:50
@wanwan-uki-uutan キスケさん〜ありがとうございます!ドラマにもなってたんですね〜見てみたいです!
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2021-01-31 22:56:37
映画もカラオケも随分長いこと行ってませんね〜💦💦
当たり前のように出かけていた頃が懐かしいです。
あとどれくらい我慢すればいいのか分かりませんが、
早く普通の日常に戻ってほしいと願います☺️
返信する
Unknown (coconya)
2021-02-01 12:02:56
にゃんこ先生、ありがとうございます!最近はゲオを活用しています〜DVD観たり、漫画の本を読もうとしています。でも、漫画の本とかも3ページぐらい読むと寝てしまいます〜
返信する

コメントを投稿