ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうだんつつじ (うりぼう)
2006-12-11 02:00:33
かーわいいきれいな赤の「満天星」
お家の窓の下にステキですね

広辞苑もたまにはご利用しなきゃ~ね

わが家はしばらくページを開いていませんでした・・・反省  
返信する
どうだんつつじ (さくら)
2006-12-11 15:47:24
真っ赤な絨毯キレイですね

『満天星』って書くのですか。。。知らなかったです
返信する
どうだんつつじ (kaz)
2006-12-11 17:39:06
 ココのままさま
どうだんつつじは満天星と書くのですね。初めて知りました。CASIOのEX-wordで広辞苑を引きましたら満天星と出てきました、勉強になりました。どうだんつつじの紅葉の赤、言葉では言い表せないほど綺麗です。
返信する
どうだんつつじ (ココのママ)
2006-12-11 23:50:30
うりぼうさま
「満天星」なんか夢のあるネーミングですね。
どうだんつつじの葉っぱに霜がかかると
綺麗な縁取りが出来るそ~です。。
返信する
『満天星』 (ココのママ)
2006-12-11 23:53:02
さくらさま
綺麗な赤い絨毯が目に優しいですね!
『満天星』って何かいいですね~
返信する
どうだんつつじ (ココのママ)
2006-12-12 00:01:24
kazさま
『満天星』とは思いもつかないですが
素敵な呼び名ですね~
広辞苑を見るのも良いですね。。
返信する
つつじ (ベランダ)
2006-12-12 00:03:34
きれいですね~どうだんつつじ、
ほんと、ジュウタンみたいです。
窓から紅葉なんて良いですね。
私も知らなかったわ、満天星って・・・
返信する
つつじ (ココのママ)
2006-12-12 00:21:03
ベランダさま
窓からの紅葉は開発されるまで山だったので
自然が残してくれた贈り物でしょうかぁ。。

>私も知らなかったわ、満天星って・・
そうですね~ 満天星。。意外ですが良いですね~
返信する