ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

気分はネジリハチマキ

2005-07-30 | ドジママ

今日も蒸し暑い・・  我慢の限界で~す。

ママはリビングにクーラーを入れてネジリハチマキ気分で

水彩6でお絵描きに夢中 奮闘中です。

書いては消して、消しては書いて・・以前もこんな事があったなぁ

陶芸にハマってロクロに挑戦  作っては壊し、壊しては作り・・・

結果は「作るより買った方がはるかに良い」と分かりました。 そして「良いもの

を見る目は養えた様な気がする」 それは無駄ではなかったかもです・・

「自己分析」 何時もの事ながらママの独りよがりの性格か。(救いがたいねぇ)

その時と同じ様な感じで今、お絵描きに夢中です。 がんばるわー

ブログに掲載出来る様な作品が描けるのが目標です。

それでは、いざ書いて、消しての作業続きまぁ~す。



ハチミツ屋さん

2005-07-28 | 日記

今日は久しぶりに秦野までハチミツを買いに行きました。
R246を走ってちょつとしたドライブです。
ココは指定席に座って準備はOK



時々、お外を見て気分転換楽しいー



R246沿い秦野の小泉商店さんです。古くからのお付き合い
お店の奥さんともお馴染みのココ
二代続いて可愛がってもらっています。



ハチミツは1種類で大・中・小の瓶詰めです。
味はさらっとしていながらコクがあります。
朝食にハチミツレモンで飲んだり、トーストに塗ったりetc・・
大瓶2個を購入しました。暫くの間楽しめま~す。
また、来ますのでよろしくです。




台風一過はいいけれど・・

2005-07-27 | ココのつぶやき

台風は行ってしまったけど

お日様はギラギラメラメラです。    

      ココはブラックタンという毛並みなので    

        お肌がピリピリ・・夜までお外には出られません。   
           ママもクーラーつけて居眠りタイム                       

   どぉーしようもなくあっ~いのです。           


台風です

2005-07-26 | ココ


ココは何だか落ち着かない様子

先日の地震に続いて怖いのでしょう。



大丈夫だよ

頼れる ママがついてま~す。







ココの心配が大事に至りませんよーに

小さな体で異変を感じるのでしょうか
ママより敏感
どこかに野生が残ってるかも・・




駆け足の2泊3日

2005-07-25 | ドジママ

ママは、いつもの事ながらシヤッターチャンスを外してしまいました。
ピンポケ&前の部分が切れてしまった。もっと上手く撮らなきゃぁ



途中、名古屋の友人達に連絡を取れずに急ぎ失礼しました。



そして、神戸ママの故郷到着急ごーぅ



なんと神戸の写真はこの風見鶏の時計だけ
おしゃべりばっかりで時間がなくなったのです。



そして新横浜着折角の関西移動ブログの種を・・
生かせない。な~んて事かドジママを立証してしまいました。





ママのお迎え

2005-07-24 | ココのつぶやき


ママのお迎えだぁ。お留守番の間
どりーむさんのパパがお散歩に連れて行ってくれて淋しくなかったよ。
どりーむさんのママはココをシャンプー
トリミングで綺麗にしてくれて
可愛いリボンを付けてくれたの
いつも、優しくしてくれてアリガトウ






ママはココのお気に入りの
バスタオルを持って迎えに
来てくれたの
ココはこのタオルで包まれて
ダッコされるのが大~好き
お家に帰って来たら何だかもーうオネムで~す。
なさい。







ココのお泊り

2005-07-21 | ココのつぶやき


ママの都合でココはご近所の愛犬ホテル&美容院「どりーむ」さんで
お留守番です。いつもシャンプー&トリミングでお世話になっている
ので、どりーむさんのママもパパも大好きでーす。
今度のお泊りは2回目なので夜は泣かないで一人でネンネ出来るかも・・
でも、ちょつと自信はないかも・・
ココのお泊りバックの中には、ココの缶詰と歯磨きフードそれからオシッコ
シートです。後はココはオマルでしかオシッコが出ないのでオマル持参です。
そして、ママがココのメニューとココの事のお願いを書いたお手紙を
持たせてくれます。ママーはやくご用を済ませて迎えにきてねぇ。
ココはいい子にしていま~す。

ママの懺悔

2005-07-20 | ドジママ
今日はいつもと違うちよっと真面目で不思議な話です。
もうすぐ、8月が来ます。3年前の8月3日に先代ココが余命2~3日
と告知されたのです。それから、毎日、毎日、朝から点滴を受けに病院
通い。夜には心忙しく迎えに行く・・まだ大丈夫!よかった大丈夫!
2~3日と言われて約4週間、お別れの時間を精一杯頑張って作ってくれました。
そして、平成14年8月30日23時41分(14歳8ヶ月6日)
ママの腕の中で旅立ったのです。
それ以後毎月30日にお墓参りを続けていました。
そして8ヶ月経ってココが帰って来てくれました。
ママはココを連れて先代ココのお墓に参っていましたが、3度目の時です。
ココがお墓の前で猛烈な勢いで抗議するかの様に「ウォ~ンウォ~ン」と悲しい
声で鳴いたのです。
「ココは今、ママの腕の中にいるよぉー」「ココは帰って来たんだよぉ!」
そんな風に聞こえました。そっと下に降ろしてやると、さっさと墓地から
外の方へ出て行こうとするのです。
この時、何とも云えない不思議な思いに陥りママは反省しました。
なんて、酷な事をしていたのでしょう。ココが帰って来たと喜んで迎えながら
ココをダッコして先代ココに語りかける・・きっと、ココは「私は私ょー」って
言っていたのだろーなぁ。
それ以来、先代ココの事を忘れた訳ではありませんが8月30日の命日にお墓
参りをしています。今のココが元気でいい子にしている事の報告です。
その時はココはお留守番です。ゴメンネ
ママの気持ちを両ココは、きっと解ってくれていると思います。
今もママの懺悔の気持ちは続いています。反省!