こころに花を

~心の宇宙、虹の色~
猫好きヒーラーのつれづれ

今週のカード

2018-05-21 | 




1週間て早いですね~。

 


今週の Blessing Card は、、、


苦しいと思うと苦しくなります。
楽しい、と思えば、楽しくなります。



                      It’ll be difficult if you think it’s difficult,
                      But if you think it’s fun,it will be fun.

 

難しいカードがでました。
奥が深いなぁ、、、


明らかに楽しくないのに
思考で”楽しい”と思いなおしたところで
心から”楽しい”ことになるとは思えません。


これって結局、
天国も地獄も自分の心次第。
環境ではないということ。


そういうことなのではないでしょうか?
苦しいと思う中に、いかに学びを見つけ
感謝に変えていけるか、、、


楽しいと思える環境を作る、あるいは、
楽しみを作る、見つけるのは自分次第。


同じ場所にいても文句ばかり言う人と
良かった探しができる笑顔の人。
どちらが楽しい人生なのか一目了然。

 

この思考、生き方はぜひ
身につけていきたいですね!!

でも試練は様々、
どうしても学びを見つけるのが
難しい時もあると思います。


そんなときはうそ笑いでいいので
口角だけでも上げてみましょう。


口角をあげて笑顔を作るだけで
脳内物質が分泌されて
幸福感が得られます。

 


私も以前の職場でしょっちゅう
意識して口角あげていました(笑)
気持ち心が軽くなってた気がします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。