こころに花を

~心の宇宙、虹の色~
猫好きヒーラーのつれづれ

お礼状

2017-04-12 | 日々



先週、Oさんと会った2日後、
さっそくハガキが届きました。
さすが筆まめ、早いです。

形見分けでいただいた
猫びよりの付録ハガキ。

しばらくは猫びよりシリーズが続くそうです



アムステルダムの猫


昨日は思いっきりしゃべって久々に愉しい時を
過ごさせてもらってありがとうございました。
感謝!


と話せて楽しかった内容を
ハガキいっぱいに記してくれていました

気分が晴れてよかったです

4時間話を聞き続けた甲斐がありました(笑)

元気になった!楽しかった!と
すぐに相手に一筆伝える。

受け取った側も嬉しいですし
手書きの文字だからこそ、感じる何か
伝わる何かがあるように思います

うつ病患い10年以上。
もうすっかり普通の生活はされていますが
私が勧めた心療内科の先生との相性が
良かったみたいで今でも月1通院されています。
先生との信頼関係は大事ですね。

それ以前は、
大きな病院に通院されていましたが
まず、先生の容姿が生理的にダメ
おまけに話もろくに聴かず薬をだすだけ。
と不満を感じながらも数回は通院されたけど

やっぱり無理!!


と病院を変えられました。


薬だけを処方するのではなく
じっくり話も聞いて心のケアもしてくれる
そんな先生を見つけたいものです。


なんでも話せる人が身近にいれば
ため込まずにただの愚痴として
外に吐き出し解消していけます

一緒に大笑いできる人はいますか?

ストレスは万病のもと。

長期間静かなるストレスを

ため込んでいくと心身ともに
何かしら不調が出てきます。


あなたは話せる人はいますか?





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。