こころに花を

~心の宇宙、虹の色~
猫好きヒーラーのつれづれ

今週のカード

2019-01-14 | 



今週の Blessing Card は、、、



こだわりから自由になることです。
執着を捨て去ることは、とても大切です。



Free yourself from obsessions. It's important to abandon your attachments.



そうかぁ、、、
こだわりと執着って
お仲間なのですね。

これだけは譲れない、
という執着がこだわりを生む。


執着がなければ
こだわりは生まれない。


食へのこだわりなんかは
楽しみだったりするし
ファッションも個性のうち。
悪いことだけではないですよね。

だから

こだわりを持つな、
捨てなさい

とは言ってないこのカード。


あくまでも

「自由」になりなさい 


捨て去るのは

「執着」の方。


こだわりはあっていいけど
こだわりにこだわりすぎない。


時と場合によって
臨機応変に手放せる。


執着を捨てれば
解放される苦しみも多いはず。


発端はなんにせよ
執着してるからこそ
自分で自分を苦しめている


執着を捨てれば楽になる。
自分の心の中でのこと。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。