アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

KAYGETSU

2008-11-05 | 日常いろいろ

いつもはHPのDiaryにアップしているご飯ネタですが、
あまりにもブログのネタがないので、今回はこちらに・・

先日、私がまた一つ年をとったので、旦那さんが
メンロパークにある和食のお店【桂月】に連れて行ってくれました。

前回は会席料理を頂いたので、今回はアラカルト&お寿司がいただける
日曜日に行って来ました。(前回の記事はこちら


アラカルトメニューから、まずは揚げだし豆腐。
おいしーっ

今回は私のようにお料理の写真を撮影されている
お客さんが沢山いました~(しかも一眼レフ率高し)
みなさんBLOGに載せるのかしら?日本人じゃなかったけど。


野菜の炊き合わせ。優しく上品な味付けで、こちらも美味


ソフトシェルクラブのから揚げ。


神戸牛のたたき。
あっさりと食べやすくて美味しかったー。


そして最後はお寿司。

楽しみにしていたお寿司ですが、しゃりが少し
ベチャっとしていたのが気になったかな・・
ネタが美味しかっただけに、ちょっと残念~


サービスでバースデーシャーベット(?)が。


帰りがけに、もう一つプレゼントをいただきました(お箸です)

+++++

お寿司はちょっぴり残念でしたが、今回もとっても美味しゅうございました~。
ただ、アラカルトのメニューがそんなに豊富ではないので
そうしょっちゅう利用するようなレストランではないかな?
でも、数ヵ月後にでもきっとまたリピートすると思います


***********************************************************

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますっ!! (honey)
2008-11-05 22:02:16
お誕生日だったんですねー。おめでとうございますっ
素敵な和食のお店ですね。見た目も量も日本人好みって感じです(アメリカ人はこの量で足りるのかな??笑)
バースデーシャーベットがかわいいですねっ。
返信する
おめでとうございます! (がうでぃ)
2008-11-05 23:45:57
お誕生日だったのですね?
おめでとうございます。
嬉しいわア。。。私に1つでも近くなってくれて!なんて・・・・失礼。全然お若いですね。
これ、SFOにある和食屋さんなのですか?
すごーくまともなちゃんとしたお料理に見えますが、
ホント美味しい和食も頂けるようになりましたね!
返信する
 (ここりん)
2008-11-06 20:24:07
honeyさん
ありがとうございます!
また一つ年をとってしまいました~^^;

>アメリカ人はこの量で足りるのかな??笑
ワタシもちょっと心配(?)になってしまいました(笑)
量の割りにお値段が高めなので、不満に感じるアメリカ人は
多いかも・・?^^;

がうでぃさん
ありがとうございます~♪

>嬉しいわア。。。私に1つでも近くなってくれて!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
自分がもう3◎歳だなんて、なんだか信じられないです~。
(信じたくないだけ?^^;)

このお店はサンフランシスコではなくて、メンロパーク市という
街にある和食のお店です♪
こんなに本格的な和食がアメリカで食べられるなんて
驚きです~。
ロスやNYなどに行けば、こういうお店も少なくないのかもしれませんね~。
返信する
おめでとうございます♪ (はな)
2008-11-07 01:05:23
すっかり遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます
実は私も10月の最後の方なので、もしかしたらここりんさんと1週間違いくらいかな?

皆さんお書きの通り、このお店の和食は本格的ですね!
しゃりがイマイチだったというお寿司も、鮪の色は美とっても美味しそうですよ~
(最近、寿司不足で、冷静な目で見られない
写真撮ってる方がそんなに多いとは、きっと人気店なのでしょうね。
私も美味しい和食屋さんに行きたくなりました

‥しかし、何度見ても「メロンパーク」に読めてしまいます
返信する
はなさん (ここりん)
2008-11-07 10:44:11
ありがとうございます~^^
はなさんも最近お誕生日だったんですね!
おめでとうございます

鮪は、すごく美味しかったです!
このお店はいつもシャリがあんなに軟らかめなのかなぁ・・・?
たまたまだったのかしら・・。
せっかく美味しいお店なのに、残念です

寿司不足・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私は、大好きなお蕎麦をアメリカに来てから全然
食べていないので、お蕎麦不足です~。
あ~美味しいお蕎麦が食べたい・・( ̄¬ ̄)

メロンパーク・・・(='m')ウププ
返信する