アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

マウイ⇒ホノルル⇒ハレクラニへ。

2009-10-03 | Hawaii

楽しかったマウイ島一週間の滞在を終え、今日はオアフ島へ移動です。

今回は毎日のようにいいお天気だったマウイ島ですが

最後の朝は曇り⇒その後雨に。

最終日の朝だけドピーカンだった前回とは正反対でした。


最後の朝は、ローカル朝マック マックでお米ってやっぱり不思議・・(笑)

写真右)空港に向かう途中で、一度食べてみたかったローカルのおやつ"マラサダ"をゲット。

食感がふわっふわ~♪

大きさも丁度よく、素朴な味わいの美味しいおやつでした^^

++++++++++++

ホノルル到着後はタクシーでホテルへ


ハレクラニに到着っ!




前回は予約を入れるのが遅すぎて、すでにハレクラニは満室で泊まることができなかったため

このホテルに泊まるのは2年半ぶりです。



かなり早くに(まだ午前中)到着してしまったため

さすがにまだお部屋には入れないだろうと思っていたのですが

ラッキーなことにすぐにお部屋に案内していただくことができました(^-^)/

では早速お部屋へ~♪(わくわく



うわぁ~素敵~(わくわく

どうしてこんなにわくわくしているのかというと・・。


今回はラグジュアリースィートの利用だから!

マウイ島では、毎日せっせと自炊生活@飯炊き女だったので

今回は旅行の最後にちょっと贅沢をさせていただきました

旦那さんありがとう ペコリ(o_ _)o)) (またヨロシクお願いします 笑)


広~いリビング。

部屋が広い&少し変わった形をしているので、広角レンズを使っていても全体的に写すのが難しい・・。


午前中のチェックインだったせいか、

最初は何も置かれていなかったダイニングテーブルですが・・


後からちゃんとウエルカムフルーツ&チョコレートが届きました^^


このブラインドの扉がちょっと邪魔かも・・^^;


ここはもちろん(?)旦那さん専用席となりました(旅行中もお仕事・・お疲れ様です vv;)


次は寝室。写真が暗かったので、無理やり明るくしてみたら、なんだか色が変


このオットマン付きシングルソファのサイドテーブルには・・・


日焼け止めとタオル。


ベッドルームからも海が見えます。

窓を開けたままベッドでウトウトお昼寝をするのが最高に気持ちいい♪


お部屋紹介はまだまだ続きます^^;

次はバスルーム。


広っ!



でも、こんなに広いのに、化粧品やら持参したコテやらドライヤーやら・・を

置くスペースがシンク周りにあまりないのがちょっと不便・・・(vv;)

・・・私の荷物が多すぎるだけ?(汗)


年季を感じるシャワーブース&バスタブ。

バスタブの栓が壊れていました

直してもらわなくちゃね~なんていいながら、結局そのままシャワーで済ませちゃった^^;


そして!私がとーっても気に入ったのがこの広~いクローゼット!

これは広いわ~♪

私はアホみたいに荷物が多い人なのでこれは嬉しい

(↑いつまでたっても旅慣れない・・汗)

スーツケースをドサッ!と床に広げて、多少どっ散らかしておいても

扉さえ閉めてしまえば、お掃除の人の目に触れることもないし(笑)

このクローゼットは本当に気に入りました☆



まだお部屋紹介は終わっていませんが

すごく長くなってしまったので、今日はこの辺で^^;

次回は「広~いベランダ&眺望編」です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの部屋ですね♪ (Seabornia)
2009-10-03 14:29:42
ラグジュアリースィートは、私もあの広ぉ~いリビングとクローゼットが好きです。
クローゼットなどあの部屋で私など寝られそうです。
もっぱら最近は違うタイプに泊まっていますが、やっぱりこの部屋は良いですねぇ~。

お風呂がダメなのはハレクラニに共通のことのように感じます。
もう、リニューアルしなければいけない時期にきてるのでしょうね。
旧いですものね。

ここりんさん、いつもの綺麗な写真でハレクラニもこのお部屋もいっそう素敵に感じました。
バルコニーも良いですよね♪

返信する
Seaborniaさん (ここりん)
2009-10-06 05:56:20
はい♪あのお部屋です~^^

本当にラグジュアリースイートは広いですね~。
クローゼットの広さには驚きました!
(確かにあそこで寝れますね 笑)

>リニューアルしなければいけない時期にきてるのでしょうね
そうなんでしょうね~。もうかなり年季が入っていますものね。
近いうちに新しく改装されるといいですね。

バルコニーも広っろーーいですよね!
キャッチボールでも出来てしまいそうなほどの広さにビックリしました(笑)
返信する
驚いた (がうでぃ)
2009-10-07 16:14:21
ハワイのワイキキ沿いのホテルは古い・狭い・高いの3拍子で有名ですよね?

それが嫌ならもっと高いお金で良いカテゴリーのお部屋を予約するしかない。

した事ないのですが、それがまさにこれ!ですね。

もうびっくりです。ハレクラニでこれって~♪凄すぎます。初めて見たお部屋の写真です。

情報を有難うございます。
返信する
がうでぃさん (ここりん)
2009-10-08 06:53:15
このお部屋は広いですけど、古い・高いは、バッチリ当てはまっています(笑)
でも、ハワイご飯の記事内でリンクしたこのホテル
http://www.embassysuiteswaikiki.com/lq-waikiki-honolulu-hotel-jap.html
ここは、一流ホテルではないですけど、広くて安くて新しいですよ!
場所もハレクラニの目の前なので立地もバッチリですー^^
返信する
はじめまして!! (ユートラベルノート)
2010-03-12 16:41:56
はじめまして。
ユートラベルノートの黒川と申します。

突然のコメント失礼致します。
ブログ楽しく拝見させて頂きました!!
写真とっても綺麗ですね!!すごく素敵です!!

実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイトにも、是非、このような生の旅行情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

わたしどものサイト、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
旅行に関する情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。

今までユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。今後、ワールドトラベルノートとして、各国の記事もどんどん作っていく予定です。

よろしければ一度、ユートラベルノートのサイトに、こちらのブログを登録してみてはいかがでしょうか?

きっと、ほか旅行者の役に立つだけでなく、旅行者同士のあらたなネットワークをつないでいけるはずです。

よろしければ、是非、一度遊びにきてください。
(アドレスはURLの部分に貼らせていただきました)
返信する
黒川さま (ここりん)
2010-03-18 06:26:02
コメントありがとうございます。

早速遊びに行かせていただきますね。

返信する