アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

サボっているわけでは・・(^^;

2005-06-29 | 日常いろいろ
最近更新していませんがサボっているわけではありません(^^;ズバリ、ネタがないだけです(笑)

今日は明々後日出発のバリ旅行について。今回の旅行は7泊9日で、アマヌサ3泊、クラブアットザレギャン4泊の予定でしたが、出発直前になってちょっと変更しました。先日ウブドに滞在された方からウブドのお話を聞いたり、写真を見せていただいているうちに、やっぱりウブドにするべきだったー(≧▽≦;) と激しく後悔。そこで急遽アマヌサとクラブアットザレギャンを1泊ずつ減らしアマンダリに2泊することにしました。でもこれで3ヶ所に滞在することになるので移動が多い(≧▽≦;) 荷物もいちいちパッキングし直すのが大変(≧▽≦;) 移動日が増えたせいでまったく予定が入っていない日が1日しかなくなってしまいました。のんびりホテルに引きこもり旅のはずだったのに(^▽^; でもどうしてもウブドにも滞在したかったのだから仕方が無い・・。

スケジュールは
1日目 アマヌサ泊 この日は夜にバリ島へ着くのでただ寝るだけ。

2日目 アマヌサ泊 アマヌサのプライベートビーチでのんびりする予定。

3日目 アマンダリへ移動。夜はバリダンス鑑賞へ。

4日目 アマンダリ泊 タクシーチャーターをして買い物や美術館巡りへ。

5日目 クラブアットザレギャンへ移動。ホテルのスパへ。

6日目 ダイビングへ。

7日目 唯一何の予定も入っていない日。

8日目 チェックアウト後キラーナスパへ。 夜空港へ。機内泊

9日目 帰国

( ̄へ ̄|||) ウーム せっかくいいホテルに泊まるのにあまりのんびりできなくてもったいないような気もするが・・。でも移動が多いというだけで4日目と6日目以外はこれといって忙しいわけでもないんだけど。この前のランカウイではホテルでの~んびりだったし、モルディブでもいつもホテルでまったり~&気が向いたら海~なのでこんなに動き回る海外旅行は久しぶり。(と言ってもほとんど移動だけど 笑)疲れてグッタリなんてことにならないように気をつけなくちゃ。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃいませ! (もたろう)
2005-06-29 12:36:08
スケジュールもばっちりいよいよ出発ですね~

バリって魅力的なホテルが多いから

ついついいろいろ泊まりたくなって

忙しいスケジュールになっちゃいますよね;;

うちもパッキングするのは私の役目なので

それだけがつらいところ。



アマヌサもアマンダリもエリア内無料で送迎してくれるので何かと便利ですよ~

クラブアットレギャンもそうなのかな?



では旅行記楽しみにしてま~す

(気が早い?)





返信する
Unknown (ここりん)
2005-06-29 17:55:17
本当に本当にバリは魅力的なホテルが多すぎて参りました(><;)何度もバリに行けるならいいけど、バリ以外にも行ってみたいところがまだまだたくさんあるし。。だから余計に悩んだんですよね~ でも一度は泊まってみたい!と思うバリのホテルがまだまだ山のように(?!)あります(笑)





今日BLOGに書いたスケジュールをちょっと変更して、アマヌサからアマンダリに移動の日はアマンの車を使わずにタクシーをチャーターして、途中ジェンガラに寄ったりウブドの美術館に連れて行ってもらってからアマンダリにチェックインしようかと思います。そうしたら移動も無駄にならないし、翌日少しはアマンダリでのんびりできると思うので(*^m^*)



クラブアットザレギャンも確かクタやサヌールあたりまでは無料で送迎してくれるはずです~



返信する
癒されてきてくださいね! (honey)
2005-06-29 19:23:47
バリ島いいですよね。私も大好きです。

ウブドは行った事がないのですが、なかなかよさそうですよね~。

沖縄の次はバリなんてなんだか優雅でいいなあ・・・。
返信する
はじめまして (働くママ)
2005-06-29 23:29:31
私も来月子連れでバリ島へ行きます

気分はもうバリ島~

返信する
Unknown (もたろう)
2005-06-30 12:08:00
今年もバリは人気なのですね~

カップルで行っても、友人と行っても

もちろん家族で行っても

それぞれのスタイルに合わせたホテルも

たくさんあって楽しめるのがいいですよね。



さて、タイトルですが、アマンダリにいかれるなら

アユン川をトレッキングして専用のバレで朝食を食べるアクティビティがおすすめです。

(名前忘れちゃった・・・)

途中FSサヤンが対岸に見えたりして

道中も楽しいです。

バレに着いてから、さりげなくシャンパンを

勧められるままにいい気分で飲むと

お高い朝食になりますが、気分は最高ですよ♪



3つのホテルはタイプが違うので

ここりんさんがどこが気に入るのか

楽しみです。



働くママさんも気をつけて楽しんできてくださいね~

って、私も8月にバリに行ってきます!



返信する
Unknown (ここりん)
2005-06-30 14:10:41
honeyさん

たっぷり癒されてきますヾ(〃^∇^)ノ honeyさんはバリ好きだったんですね!私は初めてのバリですが行く前からもうバリにはまっています(笑)一度行ったら何度も通いたくなってしまいそうなのでやばいかも~~(*^m^*)



働くママさん

はじめまして\(^▽^)/ 働くママさんも来月バリなんですね~ お互い楽しい旅行になるといいですね(*^0゜)v 



もたろうさん

アユン川をトレッキングして専用バレで朝食・・・・(∇〃)。o〇○それいいですね!!朝食ということは結構朝が早いのでしょうか?ウブドでは雑貨屋巡りなど行きたいところがたくさんあるので、むしろ朝早いほうがありがたいです(*^m^*) アマンダリに着いたら速攻で(笑)申し込んでみます~ o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪



そうだ!もたろうさんも8月にバリでしたね!!楽しみですね~\(^▽^)/

返信する
Unknown (環七)
2005-06-30 21:37:11
ここりんさん

なかなかタイトなスケジュールになったようですが、移動も観光の一環として楽しんできて下さいね。

お買い物にグルメにビーチに田園♪

きっと満足できますよ。
返信する
Unknown (ここりん)
2005-07-01 08:49:23
移動も観光!なるほどぉ~ そう考えれば移動も楽しいですね!お買い物は本当に楽しみです!ずっと前からアジアン雑貨が大好きで、やっと本場(?)でお買い物ができる~(≧∇≦) ぼったくられないように気をつけなくちゃ(*^m^*)

美味しいご飯も楽しみ♪今回、ナシゴレンが絶品と評判(?)のお店に行く予定なのですが何と約60円くらいだそうで(でもお店は綺麗)安くて美味しいなんてもうたまらないですよね!(≧m≦)ウシシ☆ ちゃんとそのお店を見つけられるといいなぁ~
返信する