アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

ジ・アッタテラス・クラブタワーズ

2005-06-24 | 日常いろいろ
もうすでにHPの旅行記を見てくださった方もいるかと思いますが、先日のBLOGで「お部屋の写真はまた次回紹介します」と言ったので今日はホテル紹介で~す\(^▽^)/



客室はsouth towerとnorth towerにわかれていて(タワーの他にフォレストヴィラというのもあるようです)各フロアに4部屋ずつという贅沢な作りになっています。
私達はnorth tower2Fのクラブラグジュアリーというお部屋に宿泊しました。2Fのお部屋は安いのです(^^;でもお部屋の作りは他のクラブラグジュアリーと同じなので違いはお部屋からの眺めだけ。2Fと、3F~10Fのお部屋とでは1万円ほど料金が違うのですが、もし3Fのお部屋になったらちょっと損したような気分になりそう(^^;と、そんなセコイことを考えて2Fのお部屋にしました(笑)



お部屋は57㎡と広々しています。大きなソファがお気に入り。ソファでゴロゴロするのが大好きなので、大きなソファがあるかどうかはかなりの重要ポイントになります(笑)デイベッドがあるようなお部屋だともうウハウハです( ̄m ̄〃)
このお部屋の天井にはシーリングファンがついていますが、日本のホテルは天井が低いのでちょっとおかしな感じ・・。近いよっ!って感じでした(^^;
でも昔一人暮らしをしているときにもっと天井が低いお部屋にシーリングファンつけてたけど・・(笑)



海外ではお部屋にTVがあってもまず見ることはないのですが(言葉わからないし^^;)日本だとついうっかり(?!)TVをつけて見てしまいますが、TVを見ているとリゾート気分~ではなくなってしまうので私はTVは無くてもいいかも。でも、、いまどき日本のホテルでTVのないお部屋なんてないですよね(≧Σ≦)ぶっ



こちらはレセプションハウス1Fにあるレストラン「FINE DINING」のプールサイドの席。お天気が良ければプールの向こうにチラっと海が見えていい眺めなんだろうなぁ・・。



FINE DININGでの朝食はビュッフェスタイルです。ここの朝食はとっても美味しい!(≧∇≦)
お料理の種類は多くも少なくもないといった感じ。小さな器に盛り付けられた一口サイズのお料理が何種類もあって目移りしてしまいます。どれもこれも美味しそうで全種類食べたくなってしまう~o((= ̄¬ ̄=))o ただフルーツが少なかったのは残念。

10月に予定しているリベンジ沖縄は今回と全く同じスケジュールでホテルも同じということになりそうです(^^;1日目は那覇のかりゆしアーバンに泊まり、2,3泊目はアッタテラス。那覇からは座間味に日帰りで行き、翌日は今回と同じダイビングショップを利用してダイビングをし、島豚のお店に行き・・・ 本当にそのままリベンジです。芸(?)がなさすぎですかねぇ・・(笑)だってブセナテラスが取れなかったんだも~ん(≧▽≦;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (環七)
2005-06-24 17:57:04
お部屋がアジアンでありながらスッキリと纏められたデザインですね。居心地良さそう♪

2階と3階では、そう眺めは変わらないと物件探しで思いました。1万円違うなら私も2階を選びます。

レストランが気持ち良さそうだし、ブラックラタン?が周りの白に映えてオシャレです~。

私もちょこっとずつ色々なものを食べるのが好きです。女性には特に嬉しいですね。



10月、リベンジ果たして来て下さいね。島豚も!
返信する
Unknown (ここりん)
2005-06-24 23:27:17
そうですよね~?2Fと3Fなんてそんなに景色変わらないのでは?と思って、もしそれで3Fのお部屋になったらショックがでかいのでだったら2Fでいいや、と思ったんですよね~。因みに次回のアッタテラスも2Fでおさえました(笑)



レストランは本当に気持ちよかったですよ~あれでお天気が良かったら最高だろうな~と思います(*^m^*)



ちょこっとずつ色々は嬉しいですよね~ でも何度も取りに行くのがちょっと恥かしくて、旦那さまに取りに行ってもらいました(笑)
返信する
素敵なお部屋♪ (じゃりんこちえ)
2005-06-25 14:23:38
本当に素敵なお部屋ですね。

自分の部屋を本当、こんな感じにしたいんです~(^^♪

私が住んでいるのは岡山県なんですが、おしゃれな家具屋さんってなかなかないんですよ。

一年前まで福岡にいたので、全国チェーンの「大塚家具」が大好きだったんです!

(お値段が張りますが、必ずお気に入りの家具が見つかるので。。。)

岡山にも大塚家具オープンしてほしいものです!!

返信する
Unknown (ここりん)
2005-06-27 12:23:56
自分のお部屋がこんなだったらいいですよね~ 私はもう若干アジアンテイストを加えてモダンアジアンな感じにしたいですうふ♪(* ̄ー ̄) 



岡山にお住まいなんですね~ 

オシャレな家具屋さんがないとはショックですね(^^; 大きな家具屋さんではなくてもオシャレな輸入家具だけなんかを扱っているお店もないですか?

大きな家具屋さんは見ているだけでも楽しいので昔埼玉に住んでいたころはしょっちゅう見に行ってたなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○ そこで買ったことはほとんどなかったけど(笑)
返信する