アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

Turks and Caicos Island-11

2008-03-25 | ☆Turks&Caicos 2008
3月8日・旅行8日目/後編
前編に引き続き、海の写真ばかりの後編です。
海バカ、ビーチバカな私をお許しください。。






透明な波が綺麗・・









いつまでも見ていたくなる海。




胸が締め付けられるような、切なくなるような美しさ。



海の写真は以上です!

・せっかくの美しい景色を台無しにしてしまう恐れがあるため、私の拙いコメントは極力省かせていただきました(笑)

写真は本当はまだまだあるのですが(笑)さすがに多すぎるので、残りは現在作成中のHPのアルバムのほうに載せたいと思います^^;

++++++++++++


アマンヤラで最後に食べるランチもやっぱりラブで。






冷えたビールが最高!ぷはぁ~ おかわり!


おかわりは、いつものマンゴーダイキリ(笑)


海が正面に見えるこの席は、いつも人気で一度も座れたことがなかったんだけど、
最後の最後でやっと座ることができました。


私、アヒツナロール。旦那さん、ハンバーガー。
美味しゅうございました。

ランチの後は、夕方までビーチで過ごし、タークス&ケイコス最後の海を満喫しました。

そして、夜。
最後のディナーはラブで。
ディナーをラブで食べるのは初めてです。
今日はランチのときにディナーの予約を入れておきました。

本日のディナーは、私にしては珍しくステーキ!
そして旦那さんは、お魚丸ごと一匹のグリル。
それにシャンパンを開けて、かんぱ~~い♪

・・・・でも残念ながら写真はありません(涙)
カメラは持って行ったのに、SDカードを忘れました
この日のディナーが一番美味しかったのに



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

旅行最終日へ続く・・


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんしち)
2008-03-25 11:34:10
海の色、何処で見た海と近いのだろうと思って
ぼ~っと眺めてしまいました。が、何処にもない色。
広々して誰もいないビーチを独り占め。
素晴らしい透明度と鮮やかなターコイズ?クリスタル?
何ブルー??
そしてほんのりピンクがかったパウダーサンド。
ここにもこの世の天国ありだと思いました。

なんか色々大変なようですが、タヒチは逃げません。
是非また違うブルーを堪能できるといいですね。
私は今年どうしよう・・・タイは潰れたので、
近場でダイビング三昧出来ればと思っています。
マレーシアのランカヤンとか行きたいけど、
日数が6日間は取れない・・・フィリピンのどっかか
柏島かな?それも無理なら、伊豆IOP&大瀬で!
嗚呼・・・ (RAKUとび)
2008-03-25 23:45:57
なんてすばらしい色なんでしょう!
私もこの海を見たら何枚でも撮ってしまうと思います^^
波打ち際の透明感にブルーが写り込んで更に透明感がすばらしく感じられて堪らないです。

雲の形もめちゃくちゃバラバラでなんかおもしろいですね^^

タークス&ケイコスは昔から興味はあって、何年か前に「行きたい度」が急上昇した時、「タークス&ケイコス」サイトを全部プリントアウトしてファイリングして見ていたことがありますが、その時は結局別の場所になってしまいました。
野宿でもいいから^^一度行ってみたいです。
うっとり (´▽`) (はな)
2008-03-26 00:02:12
ここりんさんのお写真、本当に癒されます。
月並みですけど、本当にこんな綺麗な海があるんですねー
景色だけでなく、コロンとしたハンバーガーも美味しそうです

SDカード忘れ‥、私もつい数日前にやっちゃいました。
(と言っても、私が空撮りしたのは大した被写体ではなかったですが
いつもカメラに入れっぱなしでコード繋いでパソコンに落としているのを、ノートにメディアを入れたらそのまま抜くのを忘れました‥
メディア無しで写真撮っても、うちのカメラは何のメッセージも出ず、丸一日経って気付いたというお馬鹿です。

HPのアルバムも楽しみにしています
すご~ (honey)
2008-03-26 00:18:25
いや~、ただただ圧巻です!
こんな景色が目の前に広がっていたら、私も多分一日中写真撮っていると思います。
(しかもビーチ独り占めだしっ!!)
こんな美しい海が世界にあるのなら、絶対に海を汚しちゃいけないなあと痛感しますね~
空の青さもすごく美しいっ!!

 (ここりん)
2008-03-26 05:20:39
かんしちさん
すごいですよね~この海
どうしてこんなに綺麗な海があるんだろう?
でも実はこのビーチ、全然独り占めではないんですよ。
この写真を撮ったときは、ビーチのチェアはほぼ埋まっていたんじゃないかな?
みなさん、パラソルの下で本を読んだりお昼寝をしていたり
日焼けをしていたり。そして時々海に入る。みたいな感じでした。

ところで、今年のタイは無しなんですか?
6日間は無理ってことは、短期でいけるところならOKなんですね。
じゃぁサイパンなんかどうかしら?サイパンでは2本しか潜ったことがないけど
すごく綺麗でしたよ~^^

RAKUとびさん
この日だけでもかなりの枚数を写してしまい、写真を撮りながら
「こんなに写しちゃったら帰ってから整理するのが大変だぁ。。」と
思わず憂鬱になるくらいだったのですが(笑)それでも
撮らずにはいられませんでした
波も、こんなに透明で綺麗なのは初めて見たので、これまた
夢中になって何枚も写してしまいました

>「タークス&ケイコス」サイトを全部プリントアウトしてファイリングして見ていた
すごーい これはいつか行かなくては??ですねー^^
私も、あの美しい海をもう一度見れるなら野宿でも何でもいいです!(笑)
本当にそう思えるくらい美しい海でした・・
 (ここりん)
2008-03-26 05:43:00
はなさん
>本当に癒されます。
ありがとうございます^^ そう言っていただけると嬉しいです♪
でも、私は自分で撮ってきた写真を見ては溜息・・です。
あの海が恋しくて切ないです~

SDカード、はなさんもやってしまいましたか~
私もノートパソコンに入れたまま・・でした^^;
私の使っているカメラはメディア無しではシャッターボタンすら
押せなくて・・・ 以前使っていたカメラはメディアが
入っていなくても数枚は撮影できたんですけど、今使っているカメラは
ダメでした。。。

honeyさん
>私も多分一日中写真撮っていると思います
うふふ やっぱりそうなっちゃいますよね~(笑)
綺麗な景色を見ると、どうしてもそうなってしまいます~

でも、ビーチは残念ながら独り占めではないんですよ~
こう見えて(?)このとき、ビーチには人が沢山いました。
沢山と言っても、この広いビーチに20人程度ですけどね~

>絶対に海を汚しちゃいけないなあと痛感しますね~
そうですよね、そうですよね。(''*)(,,*)ウンウン
海に限らず美しい自然を見るたびに本当にそう思います^^
Unknown (Samyoyo & Belinda)
2008-03-26 11:35:56
I always keep my eyes on Amanyara since it been openned
And I have to admit that I saw lots of Amanyara’s photos, I didn’t see any particular or any special.
Until your amazing photos, there are really inspiring me. Nice and great job you did.

The only sad thing is that I can’t read Japanese. Your words sharing must be interesting and also can get lots of information through your articles. Anyway, just want to say thank you let me see the beauty of Amanyara.
Unknown (cocorin)
2008-03-26 12:17:42
Thank you for your comment. I believe that you have written some kind words for my Blog about Dhoni Mighili, right?
My experience of AMANYARA beach is so special and was great.
I recommend that here has the worth to visit if you are interested in.
I will upload rest of my photos to homepage in sometime future. Enjoy!!

Unknown (かんしち)
2008-03-26 16:37:39
凄い、英語だ・・・。

え~、人がいると思えない。
凄くキレイ

サイパンも候補に入れてみようかな?
透明度が良さそうだし、サイパンに行った事ないし。
サイパン、フィリピン、柏島。。。
Unknown (さくら♪)
2008-03-26 19:59:15
こ…これは綺麗過ぎる~~~~~~
こんな綺麗な海を目の前にしたら言葉が出ない…
最後にこの写真!!!やられた^^

はぁ…溜息しか出ないよ。
コメント飛んじゃったよ^^;