アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

沖縄からただいまです\(^▽^)/

2005-06-21 | 日常いろいろ
沖縄から昨日の夜遅くに帰ってきました。
心配していたお天気は、想像以上に悪く、台風並みの雨。沖縄に到着したときの豪雨は半端ではなくて、高速道路も通行止めになっていました(^^;


あれ・・写真がデカイ。サイズ間違えた(笑)
これは見ての通り、土砂降り中の写真です(^-^;傘をさしても意味がないくらいの雨でジーンズは膝のあたりまでビショビショに。



翌日は座間味でシュノーケリング&ダイビングの予定でしたが、予報ではこの日も激しい雨が降るとのことだったので、泣く泣くキャンセル。以前からちょっと興味があったシーサーの色塗りをしに行ってきました。これがなかなか楽しい。(出来上がりはひどくブサイク?なことになってしまいましたが 笑)調子に乗ってたくさんのシーサーに色付けしてきちゃいました~ 今度はシーサー作りに挑戦してみたいなぁ~~♪



沖縄3日目は曇り空。本島では初めてのダイビングです♪  が・・・1週間続いた記録的な豪雨のため、透明度は最悪。お約束の写真もこの通り。沖縄とは思えない~ (下の↓↓6月17日のBLOGの写真と比べるとわかるかと思いますが、透明度が全然ありません。)でも、今回は怪我のこと、お天気のことなどで、ダイビングができるかどうかわからない状態だったので、潜れただけでもラッキー♪3ヶ月ぶりのダイビングにウッキウキ~(笑)





そして今回滞在した出来立てホヤホヤのリゾート「ジ・アッタテラス・クラブタワーズ」
素敵なプールもあいにくのお天気でだ~~れもいません。

まだ出来たばかりということもあって、チェックインがスムーズにできなかったり、出かけるだけなのに「ありがとうございました。またのおこしをお待ちしております」と車寄せに立っているスタッフ全員に言われたり(笑)(荷物を持っていないからチェックアウトではないと見ればわかると思うのですが^^;)逆に外出から帰って来たら「いらっしゃいませ」と言われたり、おいおい、そんなに大型なりゾートではないんだから、覚えておくれよ~と思うこともあったりもしましたが、不慣れながらもスタッフはとっても親切丁寧で(とても若いスタッフが多いです)一生懸命さが伝わってきて好感がもてました。お部屋の写真はまた次回紹介しますが、とっても広く、インテリアもスタイリッシュでオッサレ~な感じですが、なぜかとってもくつろげるお部屋でした。でもどちらかというと私はブセナテラスのお部屋のほうが好みかなぁ~ ゴルフリゾートということもあってか、女性だけでなく、男性も意識して作られたリゾートという印象でした。リゾートの規模は大きすぎず、小さすぎずといった感じ。レセプションやレストランなんかはどちらかというとこぢんまり(こぢんまりとはちょっと違うような気もしますが)していて、大型リゾートではない分、静かにゆったりと過ごすことができました。

そしてここでは朝食しか食べていませんが、料理がとっても美味しいです♪これはかなりポイント高~いヾ(〃^∇^)ノ 
今度はここでディナーを食べてみたいな(*^m^*)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ぴーち)
2005-06-21 21:38:17
こんばんは。

今回の雨はすごかったようですね。

でも、楽しく過ごされたようでよかったです。

私は、実は直前になってどうしても急な用事が入って、泣く泣くキャンセルしたんです。は~、キャンセル料もったいない。

ということで秋にリベンジを計画してます!!
返信する
やっぱり・・・ (honey)
2005-06-21 22:30:25
雨に降られちゃったんですね。でもシーサー、すごくかわいいです

「ジ・アッタテラス・クラブタワーズ」はスタッフがサービスになれてきた頃に行ったほうがよさそうですね。

返信する
ただいまです~ (ここりん)
2005-06-21 22:58:49
∑('◇'*)エェッ!? ぴーちさん、キャンセルだったんですかぁ・・・それは残念!(><;)キャンセル料も直前だと結構取られますもんね・・・。1日目2日目はひどい雨でしたが3日目からは雲ってはいたけど、そんなに雨に降られることがなかったので、これはもしやぴーちさんご夫妻の晴れパワーでは!?と思っていたのですが、違ったんですね~



秋にリベンジなんですね(*^0゜)v 

私たちも秋にリベンジです!

次回はお天気に恵まれるといいんだけど、我が家の雨男がなぁ・・・(笑)



返信する
Unknown (ここりん)
2005-06-21 22:59:41
honeyさん

シーサーは結局すごい色に塗ってしまってちょっと気持ち悪くなってしまったんですよ~(笑)

でも楽しかったです~♪



アッタテラスはこれからドンドンいいホテルになっていくのではないかと思います(*^m^*)

返信する
Unknown (環七)
2005-06-22 11:30:17
お帰りなさ~い。

ほんと凄い土砂降りですね。

予定が狂ってしまって心残りもあると思いますが、シーサーの色付けは良い気分転換ですね~。

海が濁っているのが判ります。色が色だからパッと見は気づかないけど、前に何かがぼんやり浮かぶ程度しか見えていない。

次回のバリに向けて身体慣らし出来たので良しとしたいところですね。



しかしアッタテラスはステキです!日本なの?と思いたくなるような。
返信する
お帰りなさい! (カフェオレ)
2005-06-22 12:35:40
日本全国ほとんど空梅雨というのに、沖縄だけが雨…しかもいつだったか、ここりんちゃんが行ってる間に洪水注意報まで出てたので、あちゃ~と思ってました。

でも潜れてよかったね

次回の旅行に向けて、早くケガが治りますように
返信する
Unknown (ここりん)
2005-06-22 22:21:29
環七さん

シーサーの色付けは楽しかったですよ~!以前から興味はあったものの、雨でも降らない限り海漬けになってしまうので、今回やることができてよかったです~



>前に何かがぼんやり浮かぶ程度しか見えていない。

そうそう(^^; そうなんですよ~ 今日HPの旅行記にUPするときに改めて水中写真を見てまたびっくりしちゃいました(笑)とても沖縄の海とは思えなくって~(^-^;



カフェオレさん

ただいまです!\(^▽^)/

そうです、洪水注意報でていました~(>▽<;)

でもあそこまで思いっきり降ってくれると諦めもつくし、何か気持ちよかったですよ(^m^)沖縄ではこの大雨で色々な被害が出ているので気持ちいいなんて言ったら怒られそうですが・・・(^^;
返信する