アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

シアトル観光

2010-09-23 | 国立公園/州立公園/キャンプ

シアトルに着いたのがまだお昼を少し回った頃だったので

さすがにホテルにチェックインすることができず、

ホテルに荷物と車を預けてウォーターフロントの観光へ出かけました。


写真は Alexis Hotel。数年前にシアトルを訪れたときにも利用したホテルです。

今回は同じ通りにあるFour Seasons Hotelに泊まりたかったのですが

あそこはミニマムステイの設定があり(多分夏季だけ)

シアトルには1泊しかしない私たちは、結局今回も前回と同じホテルに泊まることに。

ホテル編はまた後日アップすることにして、今日はウォーターフロント観光編です。


5分ほどで(徒歩)ウォーターフロントに到着。

数年前にここを訪れたのは11月下旬の寒い季節で、お天気も最悪だったのですが

今回はとても暑くて気温は30度半ば(←シアトルでは記録的な暑さだったらしい)

お天気もドピーカン!前回とは印象が全く違いました。


湾の向こうに見える美しい山の景色も、前回来たときには全く見えていなかったので

こんなに景色の素晴らしいところだったんだ!!とビックリ




前回と同じ景色を見ているはずなのに、なんだか全然違う街に来たような気分^^

やっぱりお天気がいいって最高ですね





そろそろランチにしましょうか。とやって来たのはElliotts oyster house

ここは、全米の人気シーフードレストランランキングなどで毎回上位に選ばれている

シアトルでは有名なシーフードレストランです。

もちろん前回のシアトル旅行でもここには来ているんだけど

正直なところ、牡蠣はそれほどでも・・・だったのですが、牡蠣以外のお料理は

割と美味しかったように記憶していたので、またここに来てみました。

あー、そうそう。それからここはイケメンの店員さんが多かったんですよねー(笑)

思わずちょっとドキドキしてしまうようなイケメンさんもいたのですが

今回はイケメンさんはあまりいなかったかも・・・残念(笑)


席を用意するまで10分くらい待ってね♪ということだったので

その間に店内を撮影


店内がエアコン地獄だったのでアウトサイドのテーブルに案内していただきました。

こんなお天気の良い日は、外の席のほうが気持ちいいですよね♪(ちょっと暑いけど^^;)


写真はよく冷えた生ビールと熱々のサワードゥ。このサワードゥが本当に熱々で超~美味でした!

サワードゥって結構好きなんですけど、ここのが今まで食べた中で一番美味しかった(^¬^)

またバターも美味しかったんですよね~。メインの食事をキャンセルして

これをおかわりしたかったくらい(笑)


アペタイザーメニューから。

想像していたのとは全然違う料理が出てきてしまったんだけど、これはこれで美味でした♪



そしてオイスター♪クマモト1ダズンです☆

オイスターの季節ではないけど、まぁまぁ美味しかったですよ(^¬^)

真ん中のシャーベットをオイスターに乗せて食べるのですが

確かこのシャーベットがすごく美味しかったんですよねー。

美味しかった割りにもうあまり覚えていないんだけど、

確かシャンパンが使われていたんじゃなかったかな・・。


私はランチメニューから、クラムチャウダーとサーモンのサンドイッチのセットを。


旦那さんはフィッシュタコを。これ、美味しかったです(^¬^)

って、アレ?2日連続でメキシカン食べてるじゃん(汗)


こんな景色を眺めながらの、シアトルランチでした☆


食事の後は、パイクプレイスマーケットへ向かいま~す。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シアトル♪ (はな)
2010-09-23 11:00:30
晴れてるシアトルって、シアトルじゃないみたいですね
(‥ってなんとシアトルに失礼な
サワードゥって日本ではあまり見ないと思うんですけど、粉が入手しにくいのかな。
艶々なパンとバターが本当に美味しそうです。
そして、シャーベット添えのオイスター、初めて見ました
お酒のシャーベットだと後味さっぱりで、食がますます進みそう。
秋になったら生牡蠣食べに行きたいなぁ
返信する
はなさん (ここりん)
2010-09-24 04:36:04
晴れているだけで、本当に全然印象が違いますよね~(^▽^)
翌日は、少し市内をドライブしたんですけど、
こんなに明るくて綺麗で景色のいい街だったんだ!と驚きました^^

サワードゥって・・・どうやって作るのか考えたこともなかったけど
粉が普通のパンとは違うんですか?
もしホームベーカリーで簡単に作れるなら、一度作ってみたいです^^

オイスターのシャーベットは、少し酸味があり、すごくさっぱりしていて
口当たりが良かったです♪
オイスターの美味しいシーズンが待ち遠しいですね!(^¬^)
返信する
Unknown (ミミ)
2010-09-27 18:49:31
先日は失礼致しました!
『初めまして!』の御挨拶を抜かしてしまいました。
今回も素敵な写真ばかりですね☆
特に空の色がサイコー!!

『Elliotts oyster house』も
以前の『AZTECA』も凄く美味しそうな
レストランですね♪
オイスターが大好き!
しかもシャーベット添えなんて素敵過ぎる~☆
サワードゥもとても美味しそう!

ホントにメキシカンレストランのお料理の量は
ハンパじゃあないですよね。(笑)

どちらのレストランもぜひ行ってみたいなぁ♪
返信する
ミミさん (ここりん)
2010-09-28 02:50:25
いえいえ~、また遊びに来てくださってありがとうございます!

ミミさんもオイスター好きですか?(^m^)
美味しいですよね~♪
オイスターが美味しくいただける季節が待ち遠しいですね(^¬^)

メキシカンは量もカロリーも怖いですよね^^;
私が住んでいるエリアは、メキシコ系の人がとても多いのですが
そういえば、太っている人がとても多いような気がします^^;
返信する
シアトル? (エタニティリング)
2010-10-03 20:17:26
???シアトル・・・・・
=雨・霧のイメージなのですが・・・・・
全く違う写真がオンパレード♪
こんな快晴のシアトルの写真みたら、勘違いしてしまいそうですね!笑。
返信する
エタニティさん (ここりん)
2010-10-05 07:04:47
私も前回のシアトルでお天気に恵まれず、
すっかり シアトル=グレーな空。というイメージだったんですけど
今回はご覧の通りの快晴だったので、前回とは違う街に来ているんじゃないかと
思わず錯覚してしまいそうなくらい
印象が前回とは全く違って、とても明るくて素敵な街でしたよ~♪
返信する