Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

世界最高得点 男子フリー パトリック・チャン選手

2015-01-27 23:00:00 | フィギュアスケート
チャン選手は本当にスケーティングが美しい方。
エッジが氷に吸い付いているようななめらかさで、変な言い方なのですが、
氷の下に磁石があって、それで移動して行っているよう。
足で漕いで滑る感じが全くないんですよね。

昨年までカナダ選手権7連覇でした。
今季はお休みしていて、ナム・グエン選手が優勝しましたね。

2013年グランプリシリーズのエリックボンパール杯でだしたのが
196.75点、総合で295.27点の記録も彼が持っています。

羽生選手が昨年のグランプリファイナルで最後のジャンプミスさえなければ、
きっと超えたのでしょう。
そのジャンプの前までは、誰もがこれは大変な得点になるぞ!って思って
いました。オーサーコーチも残念そうなジェスチャーをしていましたね。

話しは変わり、この動画を見ていて気が付いたのですが、リンク脇の看板の
色がすべて同じブルーに統一されていたのですね。いろんな色が勝手に主張
するのは許せないのでしょう。さすがフランスです。

座席が赤で、フェンスがブルー、氷は白、トリコロールになっていますね。

アントニオ・ヴィヴァルディ作曲 「四季 協奏曲第2番と第4番」
アルカンジェロ・コレッリ作曲 「クリスマス協奏曲」
振付 デヴィッド・ウィルソン



*動画はお借りしています。ありがとうございます。


コメントを投稿