Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「国民栄誉賞」授与へ

2018-03-02 13:48:55 | フィギュアスケート
「国民栄誉賞」授与の検討指示が、安倍総理からあったそうですね♡
すごい、すごい!勿論その賞に値いする人ですから 確実ですわ♡

とりあえず、ちょっとお仕事サボって(🙇)ツイートアップだけ~。
気が早いけど、おめでとう!!!






『 フィギュアスケート男子の羽生結弦選手に政府が国民栄誉賞授与の方針を固めたことについて、スケート界関係者からは喜びの声が上がった。所属先のANAの城田憲子監督は「これだけつらい道を歩んできた。(賞という形で)政府から認められ、感激はひとしお」と声を弾ませた。

 元日本スケート連盟強化部長の城田監督は、授与が正式に決まればスケート界初の受賞となることに「フィギュアの金メダルの重さを認めてくれた」と感慨深げ。日本のエースは現役を続行し、世界で成功例のないクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)の成功を目指しており「彼はまだ大きな舞台にこれからも立っていく。励みになる」と感謝した。

 羽生選手が小学生時代に師事した都築章一郎コーチは「驚きです。すごい。(羽生選手は)苦難の中で頑張ってきた。結弦自身も喜んでいると思う」と述べ「未来へ向けて挑戦し、新しい羽生結弦をつくってもらいたい」と期待を口にした。』


今日のTVはこのニュースでもちきりになるかな。






海外ニュースでも速報。





羽生×羽生、国民栄誉賞お二人の対談が実現するといいなぁ~!



では、又後程♡



*ツイートは感謝してお借りしています。ありがとうございます。
『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 和んでます〜🤗 | トップ | 「おめでとう✨」の続きと「夢... »

コメントを投稿