Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界選手権欠場ニュース&ブログ休止のお知らせ

2018-03-07 20:18:55 | フィギュアスケート
世界選手権は 無理しないで欠場して欲しいと思っていました。



『 羽生は五輪から帰国後に、精密検査を受け右足関節外側じん帯損傷と腓骨筋腱損傷で、今後2週間の安静と3カ月のリハビリ加療が必要と診断された。

 連盟を通じてコメントを発表し「これまでたくさんの応援ありがとうございます。診断の結果、世界選手権に出場出来なくなりましたが、一日も早く復帰できるよう、治療とリハビリをしっかりとし、少しずつできることを続けていきます」とした。』


2週間の安静はご自宅で過ごされるのでしょうか。
そうできていることを祈ります。
3カ月のリハビリ加療。苦しいかもしれないけど、頑張って!

パレードとか 国民栄誉賞授与とか、周りは何かとスケジュールを決めたがる
のでしょうけど、何よりもご自分を大切にしてお休みください。

ファンの事も気にしないで。アイスショーでファンに金メダルの報告ができるのを
楽しみにしてくれていたようでしたけど、それよりも体の方が大事。

3カ月半休んで、元の痛みのない足になって 大好きなスケートに戻ってきてね。

痛み止めを飲まないでいられる 最高の笑顔のユヅに会えるのを楽しみにしています。


これって良い案ね♡♡♡


友野君ガンバ~!!!




と、この話にくっつけるのも何なんですが…

私事ですが、ひょんなことから今までと全く違う分野のお仕事を
することになりました。
すごく面白そうなのですが、なんせこの年から 全く未知のところに飛び込む
というのは、かなり想像以上に困難がつきまとう感じがしています。

年明けからそんな話があり、3月に入って動き始めたのだけど
目が白黒してしまっていて。。。

そんなこんなで 今はそちらに集中しないといけない状況なので、
しばらくブログはお休みします。
しばらく と言ってもいつまで休むかは分からないので、あと1週間後
15日にランキングから外れようと思っています。
今までのブログはそのまま残しておきます。


今までコメントを下さった皆様、見てくださった皆様と一緒に過ごせた
3年間。皆様にチカラを頂き続けてこれました。
本当にありがとうございました。

勿論、今後も羽生選手のことを応援し続け、ファンであることには
なんら変わりありません。

これからも一緒に羽生選手を応援していきましょうね!💖💖💖



*ツイートは感謝してお借りしています。ありがとうございます。
コメント (12)

続々いろいろ

2018-03-06 20:34:37 | フィギュアスケート
この日本記者クラブの会見リポートは読んでいなかったのだけど、
別府さんは 言葉のセンスがものすごくある方ですね。

『完璧! 隙のなさに脱帽

 いい会見だった。約8年、企画委員として主にスポーツ関係のクラブの会見に関わったが、これほど完璧な登壇者は見たことがない。玉石混淆の質問の全てを拾い、堂々、当意即妙の受け答えで宝石のごとくに光らせた。

 会場を俯瞰していた事務局スタッフによると、満場の記者、OBらは羽生の一言一言に一斉に顔を上下に動かし、うなずいていたという。スタンドの観客を自らの世界に引き込む氷上の演技、そのままである。

 司会は海千山千のNHK、島田敏男氏。顔も体も幅は半分しかない羽生が大きく見えたのは、その存在感ゆえだろう。座っているだけでオーラを感じたのは、おそらく長嶋茂雄さん以来である。しかもこちらは、語彙に破綻がない。

 あまりの隙のなさに、「怖いくらい」「地に足のついた妖精」の感想も聞いた。フリー演目の陰陽師に照らせば、リンクを降りても魔物のごとく、だったかもしれない。

 例えば演技後、リンクに大量に投げ込まれた、プーさんのぬいぐるみの行方を問われると、「森に帰りました」と会場の笑いを誘う。「すごく好きな言葉で、一番のファンタジー」と続けながら、これで終わらない。「リアルに言えば、大金払って現地まで来てくださり、高いチケットを入手していただいている。そうしたお金が飛んでいる。経済が回っているなら、それで十分です」

 「夢」を語ってよどみない人生論。感謝の心から入る日本人としての誇り。今後挑戦する4回転半や5回転ジャンプには、「もし羽生結弦が跳ぶなら、確実に表現の一部として跳ぶ。それが僕のスタイルですから」と揺るぎない競技観。世界の第一人者としての孤独と、その克服。とてもここには書ききれず、いち早い全文の起こしを事務局に願う。

 質問が事前に提示されたとして、回答原稿を準備しろといわれても、こうは書けない。脱帽である。

 そして4年後の北京五輪については「もし出るなら、絶対に勝ちたいと思っています」と言い切った。

 会場には、中国大使館からパンダのぬいぐるみも届いたのだという。「北京もよろしく」ということだろう。ここで心配になったのは、再びプーさんの行方である。中国では、プーさんが習近平国家主席と似ているとして風刺に使われ、画像が統制対象となっている。2022年は習体制2期目の終盤にあたる。羽生ファンの象徴であるプーさんは、北京に受け入れられるだろうか。

企画委員 産経新聞社特別記者   別府 育郎 』


そして、今朝の産経新聞でも素敵な文章を書かれていました。
こういうきちんとした文章を読むと 姿勢を正す感じになります。



文章ではないけれど この名言も貼っておこう。



フモフモさ~ん、気が付かなかった~!笑った~。こんな隠しネタが!😂😂😂



それと、チャリティーオークションがすごいことになっていたのね。
単位が違い過ぎない???サンゼンゴヒャク万円を超えている!(@_@)

私もそう思うわ。きっと大富豪が…


私には全く手が出ないので このチャリティーに参加します。



まだまだアンチツイートが出回っている。羽生選手が傷つきませんように。




どうか負のエネルギーには触れないようにして 足の治療に専念してね。
そして一日も早く痛みがとれますように。心から祈っています。



*ツイートは感謝してお借りしています。ありがとうございます。
コメント

AERA撮影シーン 息できないわ!

2018-03-05 22:56:48 | フィギュアスケート
ご覧になりましたか!?AERAの撮影シーン。
蜷川さんも言ってたけど、この世のものとは思えない美しさ。
その破壊力に息もできないわ~!!!!!!!!!



自分ではどのシーンも選び難く、すべて切り取りたくなってしまうので
皆様がツイートであげてくれたものを貼っておきます。
あ~、できればツイートも全部集めたいくらいLOVE😍😍😍




あぁ~、ホントやばいよ~!!!😂😂😂




私だったら無理。きっと失神してるわ。



マーメイド発言😄





この放送もあったのね。これはこれで照れて可愛いYUZUがぁ〜😍💕



今夜は幸せでした。ありがとうございました。
リピが止まらなくなっちゃうな。

右足の状態が良くなりますように。毎日お祈りしています。



*ツイートは感謝してお借りしています。ありがとうございます。
コメント

続いろいろ

2018-03-04 22:32:19 | フィギュアスケート
ツイートを見ていると、ひどいことを書く人がいて悲しくなります。
どうして?そんな中傷をして楽しいのかな?
そんな人は相手にしないで正しく美しい世界にいることにしてますけど、
本当にやりきれない思いになるわ。





『 「イメージ」は大きな力をもっている。思い描くイメージがその方向に人を導いていく。多分、羽生選手はオリンピックというゴールにむかって、日々かなり詳細に靱帯(じんたい)が回復していく様子を心の中で思い描き、その方向に身体を導いていったのではないかと想像した。心の中で思い描くことは、人をどのような方向にも導いていくものである。

 「予期不安」という言葉をご存じだろうか。例えば、電車にのってパニック発作をおこしたことのある人が、また電車にのったら発作をおこすのではと不安になっていると、症状をおこしやすくなる。不安な気持ちがストレスになり、症状をひきおこすのだ。また、バラの香りで喘息(ぜんそく)の発作をおこす人が、造花のバラをみただけで発作をおこすこともある。バラの花でアレルギー反応をおこすのだという思いが、実際には存在しないアレルゲン(アレルギーの要因)に対して、反応してしまうのである。

 何を思うか、どうイメージするかは、身体の反応、機能を変化させるのだ。とはいえ、いかに精神的にタフな人間でも、不安や「何故(なぜ)こんな時期にこんなことに」という思いや「こうしなければよかった」という後悔の気持ちが心の中にうかぶだろう。こうした後ろ向きの思いが、せっかくのいいイメージの足をひっぱってしまう。ネガティブな思いをその都度洗い流すような作業が、定めた方向に人を後押しする。「おこった出来事はすべて自分の人生に必要なことである」と受け入れなければ前に進めない。けがを通して、羽生選手はスケートだけでなく、人生そのものに磨きをかけたようにみえた。(心療内科医) 』


私などは凡人なので、すぐにクヨクヨしてネガティブな想いに囚われるけど
羽生選手はすごい事を乗り越えてきているので、アンチのツイートなどに
心を乱されることはない。(そう祈ります。)






震災から7年経つのですね。その日が近づくと胸が痛みます。😢

仙台のTVでは当日のニュースで羽生選手の無事が伝えられていたのね。
知りませんでした。




これ見逃していたけど、本当に良い記事ですね。



これもあれも変わっていた♡




明日の夜7時からが楽しみ過ぎます。



今日もまだ日本で過ごされているのかしら。。。
右足が早く完治しますように。



*ツイートは感謝してお借りしています。ありがとうございます。
コメント

いろいろ

2018-03-03 20:16:19 | フィギュアスケート
今日の「バース・デイ」はちょっと今一でしたねぇ。。。
ソチの時と対をなして、今回も今までの道のりみたいな番組かと思ったら
ジャンプ構成の話しばかりで。。。

岡部さんのコメントだけが、神でした。✨


今回の優勝がソチとどう繋がっているのか、を掘り下げて欲しかったな。



昨夜のニュースウォッチ9をアップしてくれてました。感謝~♡





晴明神社さんからもお祝いのツイートが。ありがとうございます。


中国では!😂😂😂



オリンピックチャンネルでのロビン・カズンズさんのインタビュー。
訳していただきました。ありがとうございます。





なかなかできることじゃない、と思います。

こんなに皆に夢と希望を与えているのに、なぜ疑問符を投げかける人がいるのか
私には分からない。

これも強く同意!



今日もYUZUは幸せな一日を過ごせたかな。
彼が幸せなのが 一番大切です。



*ツイートは感謝してお借りしています。ありがとうございます。
コメント (2)