Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パパダキス&シゼロン選手 欧州選手権優勝!

2016-01-31 20:47:43 | フィギュアスケート
パパダキス&シゼロン選手、優勝おめでとうございます!
本当に夢を見ているような美しい演技でした。
演技に入る前の動きから、もう二人の優美な世界に入り込みました。
登場するだけで空気が変わったよう。このフリーで逆転優勝。

Rain In Your Black Eyes 作曲:エツィオ・ボッソ
Build a Home 作曲:シネマティック・オーケストラ



又世界選手権で会えますね。楽しみです。

*動画はお借りしています。ありがとうございます。
コメント (8)

パパダキス&シゼロン選手 欧州選手権SD

2016-01-30 20:50:21 | フィギュアスケート
8月下旬に転倒し脳震盪をおこし、その影響で様々な症状に苦しみ
治療を受けていると報じられ、GPシリーズを欠場したガブリエラ・
パパキダス選手が出場していますね。

帰ってきてくれて良かった!!!本当に嬉しかった~。

やはりすごく美しい人ですね。
フリーはまだ、日本時間では明日の2時からだそうです。
ショートでは2位につけています。フリー頑張って!

ワルツ:Charms 映画『ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋』
サウンドトラックより 作曲:アベル・コジェニオウスキ
マーチ:ヒューゴ・シュイナールの音楽



*動画はお借りしています。ありがとうございます。
コメント (3)

フェルナンデス選手 欧州選手権優勝!

2016-01-29 21:15:59 | フィギュアスケート
フェルナンデス選手、4連覇優勝おめでとうございます!

ショートとフリーで合計5本のクワドを入れた構成。

ショート、冒頭4T-3T、次に4S、後半に3A、102.54。
そして、フリー4T、4S-3T、後半に4S、200.23。
トータル302.77で圧勝。
100点超え、200点超え、トータル300点超え。いやはや凄い!






羽生選手は、日本でこの試合を見ていたのでしょうか。

世界選手権ではハイスコア―な戦いになりそうですね。

*動画はお借りしています。ありがとうございます。

コメント (2)

羽生選手 ロミジュリ

2016-01-28 21:16:15 | フィギュアスケート
他の選手の話題が続いたので(浮気ではないですよ~。)
今日は原点に戻って、私がファンになったロミジュリ♡

インスタでこの30秒動画を見て思い出してしまいまして。
そうそうこの指を折っていく仕草で切なくなるのよね~。
こちらをクリック







どれを選ぼうかと色んな画像を見ているうちに頭の中で曲も鳴りだして
しまったので、動画も貼っておきます。



あぁ~、久しぶりに見たけど、なんて美しい!!!胸キュンしました。

*画像と動画はお借りしています。ありがとうございます。
コメント

GPシリーズから アディアン・ピトキーエフ選手

2016-01-27 21:14:04 | フィギュアスケート
今季GPシリーズで新鮮で印象に残った選手(羽生選手以外に)というと、
ロステレコム杯銀メダルの17歳、ピトキーエフ選手でした。
初々しく繊細な感じの美しさがありますね。

私はこの試合で初めて知ったので、シニアデビューなのかな、と思った
のですが、シニア2年目なのだそうです。

曲:はまたけし「Pain」~シークレット・ガーデン「アパッシオナータ 」
振付:ダニイル・グレイヘンガウス


曲:映画『ミッション』サウンドトラックより
振付:マリナ・ズエワ


ロシア国内選手権では、背中の痛みの為満足いく滑りができなかったよう。
次はいつ見れるのでしょうか~?楽しみにしています。

*動画はお借りしています。ありがとうございます。
コメント