Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

ロンバルディアトロフィー 男子FSライスト・結果

2016-09-11 18:55:10 | フィギュアスケート
第3グループ
10番 宇野選手 20:51
11番 ジェイソン選手 20:59
ラスト13番 アーロン選手 21:16

只今ライスト中・前回からは変わってます。
ロンバルディアトロフィー ライスト

終わったら、動画など貼りますね。

********************************

宇野選手、フリーは172.25で2位、トータル258.93で優勝。

どうですか??? はっきり言って 私はこのプロ好きではないです…
ショーマファンの方 ごめんなさい。<(_ _)>

曲名:アストル・ピアソラ「ブエノスアイレス午前零時」~「ロコへのバラード」


ジェイソン・ブラウン選手、174.91でフリーでは1位でしたが、
トータル2.44の僅差で2位
このプロ自体は前季からの持ち越しで好きなものなのですが、もうちょっと
ジャンプが決まらないとね~。(+_+)

曲名:マイケル・ナイマン 映画『ピアノ・レッスン』より「愛の香気」


(9/12 音が出なかったので、動画差し替えました。)

********************************

おまけで懐かしいマッチーのラヴェンダー、貼っておきますね。
町田ワールド全開。濃いです。
2014 Skate America SP 「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー 」


昨晩はJGPで盛り上がったのですが、今夜は残念ながらかなり期待外れでした。

*動画はお借りしています。ありがとうございます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀の三角)
2016-09-11 23:13:35
こんばんは。
ふふふ、Cocoさんには珍しい下げコメントですね~。
ジュニアのキラキラした未来を感じる大会の後だけに、シニアのイマイチ本気モードになってない試合はもどかしさを感じますね。

宇野選手はスケートに重厚感があるので、この暗めのプロは重過ぎかな。伸びやかなスケーティングもタンゴのステップに相殺されてしまった感じでした。

ブラウン選手のこのプロを見るたびに4回転は必要か?という複雑な思いが沸き上がります。
多彩なスピンにみごとなポジションの変化。
ため息もののスパイラル。
ジャンプの繋ぎも入りも鬼かという複雑さ。
語ればキリがないのですが。(笑)
でも4回転跳ばないと全米代表も危うい現状ですからね!
シニア選手達がんばって!!
Re:銀の三角さん (Coco)
2016-09-11 23:37:40
こんばんは。コメントありがとうございます。
気にいっているのだけを載せて、その他のものは載せないでおこう主義なのですが、
今日の流れがそうはいかなくて、ちょっと厳しくなってしまいました。
何かがっかりしちゃったんですよ。宇野選手のプロ。
音楽も振り付けもバラバラで。彼くらいできるのだったらもっと違う表現が
あると思うのに、なんでこれなの?って。
ジェイソン選手は、美しく好きなプロなだけにもうちょっと頑張って欲しい、
という気持ちです。他の部分がどんなに綺麗でもジャンプの度にヒヤヒヤでは
魅力半減。愛のムチです。(笑)
他の選手が滑っているのを見ていたら、羽生選手が恋しくなってきました。
早く会いたいですね〜。

コメントを投稿