cocoハムの気まぐれ日記

自分の好きなこと、おもしろいと思ったことを不定期に書き記してみたいと思います。
(特に、一家揃ってポケモン好きです。)

GO!GO スカイヤー

2004年06月03日 | 子どもの頃好きだったもの
 子ども向けのゴールデンタイムにスタートしたドラマ。
 セスナ機での輸送などを請け負う小さな航空会社を舞台に、犯罪や遭難などさまざまな難事件に飛び込んでいく2人のパイロットの青春ドラマ。主人公は天地隼人(沖雅也:後に自殺したと聞かされた。)、ライバル役に酒巻史郎(佐々木剛)だった。
 この頃は、すっかり佐々木さんのファンだったので、ドラマに出演されると聞いてとてもうれしかった。また、その時に一番仲良しだった友達が沖雅也さんのファンで、2人してドラマについて時間が経つのも忘れて語り合ったものだった。
 
 セスナ機に乗ることもとてもあこがれて、一時はパイロットになりたいと本気で思ったこともある。「女の子がパイロットなんて。」と回りに一蹴されたけれど、親の目を盗んでは、飛行機の図鑑をむさぼるようにして読んだり、セスナの模型(厚紙だけど)を一生懸命作ったりした。

 そんなに、とても好きだったのに、4ヶ月ほどであっという間に放映が終了してしまった。予告で「最終回」という文字を見たときはとても信じられず、おまけに、その最終回の放映日は、学校のキャンプの日で見ることができなかった。
 
 今でも心残りのひとつだ。機会があれば是非もう一度最初から見たいと思う。