cocoハムの気まぐれ日記

自分の好きなこと、おもしろいと思ったことを不定期に書き記してみたいと思います。
(特に、一家揃ってポケモン好きです。)

ぐーたらな1日

2004年10月09日 | 日常
台風一過中

朝からごろごろ。
雨だったので、外は薄暗がりだし。
誰も起きる気配が無いので、
私もそのまま布団の中で
ぼーっとしてたら、10時!

誰も起きてこない。

休みになるとなぜか早起きの息子は、
早朝に起きて、パソコンをひとしきりして、
どうやら2度寝に入っているらしい。

ひたすら良く寝る娘は、
放っておいたら昼まででも寝る。
案の定、今日は全く起きる気配が無い。

同じく良く寝る主人も布団を頭からかぶって、
身動きひとつしない。

休みだし、ま、いいか~。
と、そのままごろごろしていると、昼近くになってしまった。

いかん、いいかげんに起きよう。
と、思って電気を付けると一斉に布団が動き出す。
「もう、昼だから、朝昼兼用で何か食べに行こうか。」
この言葉で、一斉に起き出す。

時計を見て、
「あ~あ。こんなことでいいのか?」
「休みだから、いいのだ~。」
なんて、のん気なことを話しながら出発。

買い物もかねて大型スーパーの食堂へ。
食べ物の種類も多いし、ドリンクバイキングもあるので、
ちょっとした食事はここが一番お手軽。

案の定、ドリンクバイキングのグラスを手に、
息子と娘はココアやミルクティーを5~6杯飲んだ。
すっかり元をとっている状態。

帰ってみんなでテレビを見て、ごろごろ。
夕方になって、
「晩御飯なんにしようか~?」と聞くと、
「お昼が遅かったから、まだお腹いっぱい。」

結局、スーパーで買ってきたチキンカツを並べて、
ラーメンでおしまい。
さっさと片付けてお風呂に入って、
テレビを見てごろごろ…。

休みとはいえ、ものすごくグータラな1日だった。
(いいのか?こんなことで…)