cocoハムの気まぐれ日記

自分の好きなこと、おもしろいと思ったことを不定期に書き記してみたいと思います。
(特に、一家揃ってポケモン好きです。)

犬夜叉が好きなわけ

2004年08月11日 | 犬夜叉
 一言で言えば、殺生丸様が良い。
 ご登場されたばかりのときは、あまりにクールすぎてピンと来なかったけど、りんを助けてからは、とてもとても素敵です。「この殺生丸に」と、普通の人が言ったら、鼻持ちならないヤなやつにしか思えないけど、その言葉が絵になるのは殺生丸様ならでは。「人間など」と馬鹿にしながら、りんの危機にはすっとんで行く殺生丸様はサイコー。 

 なんといっても、るーみっくわーるど独特な切り口。間の取り方は、TVより、漫画の方が断然おもしろい。

 登場人物のそれぞれがどうなっていくのか、目が離せない展開になっているが、中でも気になるのは、犬夜叉とかごめが最終、どうなるんだろう…。知りたいような知りたくないような(犬夜叉が終わってしまうので)。