cocoハムの気まぐれ日記

自分の好きなこと、おもしろいと思ったことを不定期に書き記してみたいと思います。
(特に、一家揃ってポケモン好きです。)

殺生丸様と永遠に一緒 TV感想

2004年08月11日 | 犬夜叉
 待ってました!殺生丸様!!と、掛け声をかけたくなるようなお話。

 りんちゃんがさらわれ、どんな危険な状況になっても「きっと殺生丸様が助けに来てくれる」とお約束のようなエピソードであるにもかかわらず、クールな表情のまま、りんちゃんを助けに来てしまう殺生丸様が素敵です。
 できれば、りんちゃんが他の捕らわれた子どもたちに、殺生丸様の偉大さを話してくれたら良かったのに…。と、ここまで期待するのは、出来すぎですか。
 
 「りん、好きにしろ。」の台詞に、「はーい!」といわんばかりに後を追うりん。りんには「ついて来い」って聞こえたのかな。

 殺生丸様のバトル(?)シーンも強さを改めて見せ付けたもので…。それにしても、高名な法師様。こーんなに強い殺生丸様を知らなかったなんて、意外です。(まだまだ世の中ひろいね!ってか)

 妖怪と人間がともに生きることができるのか?という、犬夜叉とかごめにも共通する最大の問題に突き当たったまま…。とにかく、こまかいつっこみは無しで、殺生丸様がかっこよかったからgood! 大満足♪