cocoハムの気まぐれ日記

自分の好きなこと、おもしろいと思ったことを不定期に書き記してみたいと思います。
(特に、一家揃ってポケモン好きです。)

コレクション その2

2004年08月10日 | ポケモン
 さっきの息子の遊戯王カードの件を書いていて思い出した。
 
 確か2年前の春のポケモンカード大会だった。カードファイルの紛失が多発したらしい。スタッフの人が、椅子やテーブルの上のファイルを見つけると近くの子どもたちに「これ、君の?ちゃんと持っていてね。ファイルを無くしてる子達がいるから。みんな似たようなファイル持ってて、分からなくなってしまうからね。」と声をかけて回っていた。
 1枚1枚大切に集めてきただろうに、無くした子の心境を思うと、胸が痛む。もしかしたら、もう、カードをやらない…なんて考えてしまったかも…。
 イベントも終わりごろ、通路の椅子で娘を待っていると、ついさっき娘がカードを交換してもらった男の子があわてた様子で私のところに駆け寄り「僕のファイルを知りませんか!?」と声を掛けられた。娘がファイルを間違えて持ってきたのかと思ってバッグの中を確かめたが、間違いは無かった。本人にも確認してもらったら、困惑した様子で「じゃぁ…」と、再び会場の方へ走って行ってそれっきり会っていない。あの男の子もファイルが無くなってしまったんだろうか…。あの必死の様子を思い出す度に、見つかっていて欲しいと願う。もし、勝手に持って行った人がいるなら、ポケモンファン(カードコレクター)の一人として許せない。