cocoハムの気まぐれ日記

自分の好きなこと、おもしろいと思ったことを不定期に書き記してみたいと思います。
(特に、一家揃ってポケモン好きです。)

結構弱い自転車の鍵

2004年10月22日 | 日常
すがすがしいお天気

この度、無事帰ってきた息子の自転車を点検。

紛失した間が短かったので、
見た目のダメージは少なかった。
知り合いの自転車は、警察から連絡があって受け取りに行くと、
シールがペタペタと貼っていたり、
あちこち曲がったりしていたらしい。

息子の自転車は、普通に使用できる状態だったが、
鍵は壊されていた。
サドルの下で、後ろ車輪をロックする形の鍵は、
意外に弱いらしい。
壊され方を見て、あらら
こんなに簡単に壊れるんだ~
ドライバー1本で1分もかからず壊れたのでは?と思うほど。

前輪をロックするタイプの方が面倒なのかな?
このタイプの自転車は盗難にあっていない。

とりあえず、
今は、マンションの廊下(玄関前)に置いている。
もうちょっと頑丈な鍵に変えなければ。
このまま元の場所に置いたのでは、
どうぞ、また持っていってくださいって
言っているようなものなので。
(困ったものだ)