cobatchの独り言

感じたり考えたことを個人の主観でグダグダと書いています。
コメントをいただいても返信しないことが多いです。スイマセン。

輝く景色に感動したい! 「行ってみたい冬のイルミネーションスポット」

2011年12月24日 22時10分33秒 | コラム・ルポ

輝く景色に感動したい! 「行ってみたい冬のイルミネーションスポット」(escala cafe) - goo ニュース

escala cafe2011年12月24日(土)16:00
escala cafe

冬の夜を彩るイルミネーションって、見ているだけでロマンチックな気持ちになりますよね。働く女子のみなさんも、この時期はそんな場所にお出かけしてみたい人が多いよう。たくさんある有名なイルミネーションスポットの中で、一番人気なのは一体どこなのでしょう? アンケートをとって調べてみました!







 ●第1位/「神戸ルミナリエ(兵庫)」……42.7%

 ○第2位/「さっぽろホワイトイルミネーション(北海道)」……32.2%

 ●第3位/「丸の内イルミネーション(東京)」……24.8%

 ○第4位/「恵比寿ガーデンプレイス(東京)」……22.3%

 ●第5位/「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス(長野)」……15.6%

 ○第5位/「冬ほたる(京都)」……15.6%

 ●第7位/「ホワイトクリスマス in 軽井沢(長野)」……12.4%

 ○第8位/「海遊館 イルミネーションファンタジー(大阪)」……6.7%

 ●第9位/「鳥取砂丘イリュージョンIX(鳥取)」……6.0%

 ○第10位/「キャナルシティ博多 クリスマス(福岡)」……5.7%

※複数回答式・第11位以下は略。





第1位は42.7%で「神戸ルミナリエ(兵庫)」でした! 独特の幾何学模様で構成されたイルミネーションは、異国に迷い込んだような雰囲気が味わえます。今年はもう終了してしまったので、まだ見たことがないという人は、ぜひ来年神戸にお出かけしてみてくださいね。

第2位は32.2%で「さっぽろホワイトイルミネーション(北海道)」。こちらは、400,000個の電飾で大通りが彩られる大きな祭典。なんと今年で31回目と歴史も古いんですよ。2月12日まで開催しているのでぜひ足を運んでみて。

第3位は24.8%で「丸の内イルミネーション(東京)」がランクイン。丸の内仲通り沿いの街路樹約220本が、シャンパン色に輝く様子はとても幻想的。ウインドウショッピングしながら、じっくり眺めましょう。こちらも2月19日まで開催しています。

さまざまなイルミネーションスポットがあがった今回のランキング。夜にお出かけするのはちょっぴり寒いですが、どのイベントも一見の価値ありですよ。恋人とデートで行けば、きっと愛の炎が燃え上がるはず! 冬デートのプランに困っているあなたは、ぜひあたたかかい服を着て、パートナーと遊びに行ってみてくださいね。(編集部/江藤)



※『escala cafe』にて2011年11月にWebアンケート。有効回答数314件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

クリスマスイブのラストは、ホッとする話題で…。
本当は、もっと明るいニュースを取り上げたいんですけどね。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。