cobatchの独り言

感じたり考えたことを個人の主観でグダグダと書いています。
コメントをいただいても返信しないことが多いです。スイマセン。

東電の経営体質はお山の大将…菅前首相が批判

2011年12月24日 22時05分15秒 | 政治

東電の経営体質はお山の大将…菅前首相が批判(読売新聞) - goo ニュース

読売新聞2011年12月22日(木)19:32

 菅前首相は22日、民主党政策調査会の会合で講演し、電力会社の発電部門と送電部門を切り離す「発送電分離」について、「発電・送電・配電全部が一体型というのは根本から変えるべきだ」と述べ、必要性を強調した。

 原子力発電所事故の対応などで対立した東京電力については、経営体質を「お山の大将」と批判した。電気の周波数が東日本と西日本で50ヘルツと60ヘルツに分かれていることに関し、「首都圏を握る東電が、西からの攻勢を断固止めるのが目的かなと思った」と皮肉る一幕もあった。


「お山の大将」が「お山の大将」を批判すると…。
「首都圏を握る東電が、西からの攻勢を断固止めるのが目的かなと思った」って、意外と本当にそう思っていたりして!? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。