cobatchの独り言

感じたり考えたことを個人の主観でグダグダと書いています。
コメントをいただいても返信しないことが多いです。スイマセン。

夕食にこれを食べると最大限に体重減量!

2015年04月05日 22時19分34秒 | コラム・ルポ

夕食にこれを食べると最大限に体重減量!(マイナビスチューデント) - goo ニュース

マイナビスチューデント2015年4月5日(日)22:01
健康的なダイエットには、断食ではなく栄養バランスの取れた食事をすることが効果的です。

しかし、そう簡単にいわれてもどういう物を食べれば良いのかってわからない時はありますよね。特に夕食は寝る前にうっかり食べ過ぎてしまって失敗することってあります。

そこでWomen’s Health Magazineが、栄養士の声をもとに夕食にどの様な栄養素をどの位食べれば最大限に減量ができるのか教えてくれています。
健康的なダイエットには、断食ではなく栄養バランスの取れた食事をすることが効果的です。

しかし、そう簡単にいわれてもどういう物を食べれば良いのかってわからない時はありますよね。特に夕食は寝る前にうっかり食べ過ぎてしまって失敗することってあります。

そこでWomen’s Health Magazineが、栄養士の声をもとに夕食にどの様な栄養素をどの位食べれば最大限に減量ができるのか教えてくれています。

●カロリー
夕食のカロリーは450から500キロカロリー程に抑えましょう。

●炭水化物
夕食の45から55%が炭水化物を占めるべき。炭水化物を食べると太ると考えるかもしれませんが、1日を通してバランスよく食事をしていれば夕食に少しくらい炭水化物を食べても大丈夫です。逆に、夕食で炭水化物を食べることでデザートを欲することを抑えることができます。

●プロテイン
夕食の25%位はプロテインを食べましょう。プロテインは筋肉を作るのにとても大切な成分です。健康的に痩せるにはプロテイン摂取は必須。

●食物繊維
食物繊維はお腹を一杯に感じさせる役目があります。また、栄養素もあるので8g程は夕食で食べる様にしましょう。

●糖分
糖分は、小さじ1杯ほどに抑えましょう。

この様に、夕食では炭水化物とプロテインをきちんと摂取することが大切みたいですね。また、夕食を食べる時間は 18:30から19時くらいが理想です。しかし、遅く食べることが悪い訳ではありません。

1日に食べるカロリーを正しく制限し、栄養の整った生活をすれば減量に繋がりますよ!

参考: Exactly what to eat for dinner to lose the most weight

http://www.womenshealthmag.com/weight-loss/weight-loss-dinners
 

 
高脂血症で通っている医者に、「炭水化物抜きダイエットはダメだけど、夕食に飲酒をするなら、その時ぐらいは炭水化物を抜いたらどう?」と言われて、しばらく頑張ってみました。
 
でも健康診断では「ご飯をもっと食べましょう」と言われるし…。
 
1週間ほど前からですかね、夕飯のライスを復活させたら、体重が減ってきました。
 
…そりゃそうですよ。ライスを食べないと、満腹感が得られなくて、ダラダラと飲酒しているんですから。
 
ライスを食べるようになってからは、満腹感が得られると、さっさと食事を切り上げるようになりましたよ。
 
…とはいえ、いつまで続くかなぁ、スパッと食事を切り上げることが。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。