グダグダ cobamix

グダグダと書いています

生姜ご飯を炊いてみた

2024年08月27日 20時21分30秒 | つれづれに

帰宅したところでスマホの歩数計は9000歩を指す。



エアコンをかけ、パソコンへ向かったけど眠気が勝り、少し横になる。😅


さてameさんに教えてもらった生姜ご飯を炊こうと準備。


生姜を千切りに…していたら、指をスパッと切ってしまい、片手でダンダンと。😯


ご飯を炊くならお供…そういえば、能登地震の支援になればとふるさと納税をした返礼品が1つ残っていたんだった。😙


ご飯をセットしてから、炊けるまでニュースを見ていたら、あれっ?何か天気がヤバくない?🤔


さて生姜ご飯の炊き上がり…おおっ、香りがいい〜!😋


んで夜ごはん。


くじら汁、甘露煮、薬味たっぷり納豆。


相変わらず買いすぎる惣菜も並べちゃえ〜。😁


今夜はノンアルでね。


カミさんが持ってきた、数日前に茹でたという冷やし中華の麺。😯


そういえば生姜ご飯、味付けに物足りなさを感じていたので、白だしを加えてもと思ったけど、これはこれでスッキリしているかもぉ。😋


天気、さらに悪くなりそうだねぇ。😗



コメント    この記事についてブログを書く
« 汗を流して気分を変えよう | トップ | 認定日でした »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。