グダグダ cobamix

グダグダと書いています

今日は引きこもる!

2022年10月23日 12時12分44秒 | つれづれに
2週間前に実家へ帰った際、システムエンジニアをしている弟が設置してくれていたAmazonEchoが気に入り、新潟へ帰ってくる途中でポチッと。

AmazonEcho自体は相当前から実家にあるんだけど、話しかけるだけで音楽を再生してくれるのがいい!😆


実家に設置されているのはAmazonEcho5で、はじめはこれをポチッとしたんだけど、老眼だし、先を考えてAmazonEcho8に。😅


う〜ん、少し登録に戸惑っただけで何だか面倒に感じ始める。😔

ほんの15分ぐらいだったのに、こんなことで面倒に感じるなんて、パソコンを買い替える時はどうなるんだろう。😅

…というのも今のパソコン、そろそろ6年になるんだよねぇ。

数年前から金は用意してあるけど、移行作業を考えると、実行に移せない。😑


さて昼ごはん。

冨士屋でパンも買いたいから出かけるつもりだったんだけど、なんか雨がポツポツ来たのでヤメッ!

そもそもやることが山積みなのに、出かけると帰るのは夕方になることが多いからねぇ。😁


9月末で期限切れのカップ麺メインで。😋


そういえば新潟選出の立憲民主党国会議員・打越さく良氏、憲法で保障される信教の自由を侵害する国会質問をしちゃったんだって?😳

そもそもこの国会議員、新潟へ何を貢献してくれたんだろうねぇ…。

何も見えてこないんだけど…?😑



コメント    この記事についてブログを書く
« Simple is BEST | トップ | 今夜はゆず塩しゃぶしゃぶ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。