グダグダ cobamix

グダグダと書いています

冷やし焼き芋、初めてかも

2023年08月13日 13時15分15秒 | つれづれに
7時すぎ、出勤前のカミさんがくじら汁を持ってきてくれた。


きのう末娘が買ってきた『買い弁』もあるから、朝ごはん、食べちゃおう。😋


風呂掃除を済ませてから、BSPで朝ドラ『あまちゃん』の再放送を見る。
(109)「おらのハート、再点火」 - あまちゃん

(109)「おらのハート、再点火」 - あまちゃん

アキ(能年玲奈)を売り出すため、春子(小泉今日子)は、芸能事務所「スリーJプロダクション」を設立する。自宅をオフィスにし、春子が社長、アキが所属タレント、正宗(...

(109)「おらのハート、再点火」

アキの抜けたGMT5が太巻の売り出しでブレークし、それを見つめるアキが切ないねぇ。

それと薬師丸ひろ子、やっぱいい味を出してるなぁ。😙


見終わってから、手巻き寿司用の刺身なんかを買いにスーパーへ。


気温は31度だし、北からの風だから、少しは涼しいかと思いきや、ジワっと汗が出るねぇ。😅


少しでもお得にと、店でイオンお買い物アプリをインストールして使ってみたけど、う〜ん、どこがお得なの?😯

続いて先週に引き続き、せきとりのカレー半身を受け取りに行く。


今日はカレー半身揚げのお土産のみの販売で、予想通りに混むのは夕方からなんだって。


焼き鳥も食べたいからと鳥真へも行ってみたけど、こっちもカレー揚げの注文で大忙し。

15時ぐらいになれば鳥皮なら出せるというので5本お願いしておく。


商店街に冷やし焼き芋屋さん。


100円のものを買ってみた。

ちっこいけど、暑いから、ちょうどいいサイズかもねぇ。😋

さ~て少し休んで、夕方の来襲に備えますかぁ。😁



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日から4連休〜♫ | トップ | 後半戦スタート! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安納芋 (アミ)
2023-08-13 18:43:35
まぁ~、奇遇!
我が家も、昨日買っておいた安納芋の焼き芋を冷蔵庫で冷やして、食べました。
蜜たっぷりで、ケーキにも負けないくらい、美味しかったです。
夏に🍠。 冷やして、これもアリかな…。
返信する
Unknown (cobamix)
2023-08-13 20:42:51
自分の買ったのは100円の焼き芋でしたけど、暑い夏にはこれで充分かと。😅
でも夏に焼き芋、面白〜い!😋
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。