~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

monochrome | Catoptric light

2013-08-31 | RICOH GR

Gr293371_1
RICOH GR 18.3mm F2.8 f/4.0 1/800 ISO-100 AWB 0EV

スタート:歩道で信号待ち。立ち止まる。
1秒後:突然眩しい光が目に。
2秒後:見上げると住○不動産ビル。
3秒後:ピカピカに磨き上げられた全面ガラス張りの窓に太陽光が反射し硬質な感じに魅せられる。
4秒後:魅せられながらGRを取り出す。
5秒後:取り出しながら電源を入れる。
6秒後:電源を入れながらフレーミング、シャッターボタン。
7秒後:青になって歩き出しながらポッケにしまう。

立ち止まり、信号が青になって歩き出すまでの時間、わずか数秒の出来事。

この一枚は「一瞬のシーン」には感じられないし、そのようなシーンにもなかなか出会えるものでもなし、反射神経と連動するカメラにもなかなか出会えるものではないです。

でもGRに出会えれば、そのようなシーンに出会えた場合、かなりの確率で「一瞬のシーン」をモノできると確信します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。