~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

【trz】ジャガーちゃんとチビマジロくん

2008-11-23 | 日記・エッセイ・コラム

もう35年も前のはなし
明治チョコレートの景品で当たった「チビマジロくん」
おばあちゃんに買ってもらったぬいぐるみ「ジャガーちゃん」
どこに行くにもふたりとは一緒
特別好きな訳でもなかったけれど
居て当たり前のふたり
いつも一緒なのでいつしかボロボロ
そんな時いつもおばあちゃんが繕ってくれた
そしてまた一緒
ある日ふたりは自分から離れていった
そう自分が男の子だと気づいてしまったから
あれから35年
どうでもいいはなしだけど懐かしい思い出
誰も触れられない自分だけの遠い記憶
あまりにも遠いので言葉にして残さないと消えてしまいそう
特別好きな訳でもなかったけれど
ジャガーちゃんとチビマジロくん

(たれ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。