~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

未知との遭遇 | いきステと鉄道写真家 中井精也さん

2015-05-13 | 日記・エッセイ・コラム

前々から行こう×2と思いつつも、なかなかいけなかったお店。
いきなり!ステーキ。

安月給サラリーマンの昼のエサとしては「高価」で「ぜいたく」。


今回は意を決して(?)突撃!となりの昼ごはん、銀座四丁目。

ランチタイム(11:00~15:00 ※平日のみ)限定 ワイルドステーキ300g(ライス・サラダ・スープ付) 1,200円!

ん~。 なんだかモノクロだと美味そうに見えませんねぇ・・・

でもうまかったっす。

憎らしい・・・いや、肉らしい歯ごたえとレア感がたまりません。

ソースもありましたが私は塩コショウで。

立ったままフォーク&ナイフスタイルが斬新ですね。
隣の人とぶつかるようなこともなく、スペースに余裕があるのも良かったです。

何よりもガッツリと肉にかぶりつけるのがサイコーでした。









さて、贅沢品にお腹も満たされ会社に向かおうとした時・・・

あれ?! 何やらどこかで見かけたことのある後姿・・・

(注)左のひと

この帽子にシャツ、斜め掛けのバッグ、何よりもこの体型・・・





そう、この方は知る人ぞ知る(?)鉄道写真家 中井精也さんで~す。

(注)中井さんスミマセン・・・私は諸事情により「精也マスク」をかぶらさせていただきました。


この日はこれからラジオの生放送に出演するとのことでした。
てくてくと歩いておられたところに声を掛けさせていただき愛機のGRで一枚。

さすがプロですね、フレームワークも完璧、しかもピントは私に合わせていただいちゃったりして。
プロってどんな機材を使っても素晴らしい作品が撮れちゃうんですよね。




実のところ、私も写真は撮りますが鉄道は今一つよくわからないので撮影はあまりしないです。

でも中井さんのテクニックやセンスは撮り鉄でなくても勉強になるところは多いです。
Twitterなんかもよく拝見させてもらってますね。




いつも持ち歩いてるメモ帳にサインを頂戴しました。



とても気さくな方で快く対応いただきました。

お忙しいところありがとうございました。





鉄道写真家 中井 精也さんの公式ページはコチラ!

http://railman.cocolog-nifty.com/

https://twitter.com/railman_nakai


GR BLOGで紹介された中井 精也さんのページはコチラ!
速報: GR TOUR 2013 in 尾道 (写真家 中井精也)

http://www.grblog.jp/2013/07/grtour2013-in-onomichi.php




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。