未だ うちゅうじん

人魚が人間になりたいと思うように、日々人間になるよう鍛錬中

ライブ

2005-10-24 21:35:10 | うちゅうじんの日記

昨日、友達とライブに行ってきた
7人のダンスと歌のユニットグループを、友達の紹介で一昨年から観に行っている
昨日は、その中の歌を担当している2人のライブだった

ずっと立ちっぱなしで、キュウキュウに詰め込まれた状態
足の指がしびれ、腰も痛くなったり・・・遊びも体力が必要です

でも、ライブは楽しかった
ライブに行ったり、映画・舞台を観たり、本を読んだり
すぐにその世界に入り込めますか?
私は映画や舞台、本は、わりと世界に入りやすい方かもしれない
じゃぁ、ライブは?
ライブは、なんだろう・・・始まってすぐからその世界に没頭~っていう感じにはならない
立ってるし、舞台や映画などに比べて、けっこう周りが目に入る気がする
昨日も、始めのうちは手はリズムを取っていても、表情が固まっていた気がする
でも、聞き覚えのある曲が流れたり、
トークで笑わしてもらったり、
みんなでリズムを取ったりしてるうちに
最後のほうは、たぶん笑顔で、けっこうノリノリで楽しんでいた
小さい時みたいに、
感情をストレートに表に出すのが上手じゃなくなってるなぁ~と
素直に楽しめばいいのに、時間がかかる
でも、だからこそ?
たまには、感情を開放できる場所を自分に与えてあげることは大切なのかなぁ
そう思った

追伸:うちゅうじんの両親の夏休み最終日
本日は、近くの温泉に午前中から行ってきたらしい
『岩盤浴』が名物
すんごく汗をかいて、なんとなく肌つやがよくなって帰ってきた気がする
わたしも、今度いってみよ~っと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨヨヨ)
2005-10-26 10:18:35
ライブはノリきるまでまでちょっと恥ずかしいけどノッテしまえば楽しいのよねー

その一線を越えるまでがおどおどしちゃったりするけど
返信する
Unknown (うちゅうじん)
2005-10-27 08:11:01
そうなんだよね

一線を越えるときは、あっという間なんだけど

それまでが・・・

ちょっと周り見てるのも楽しいけどね!
返信する