旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

常備食材の生もずくは重宝します。

2020-05-01 15:05:26 | 今日のご飯

ステイホーム!

如何お過ごしでしょうか!

献立もマンネリ化ですか(>_<)

買い物もままならず、

でも!たまには

在庫品で簡単なご飯でもいいんです!

最近お気に入りの常備品は生もずく!

洗いもずく生食用!

小袋10袋入りで賞味期限が約1ヶ月あります。味もついていないので味噌汁に入れたり、納豆と混ぜたり、ぶっかけうどんにと。

よくある三連パックは、私的には味付けがちょっと濃いのです。

これなら使い勝手がとても良い!

もずくには水溶性食物繊維が豊富で、糖質の吸収を穏やかにし、血糖値の急上昇を防ぎ、肥満予防に効果的。水溶性食物繊維は腸内の善玉菌の餌になり、腸内環境を整える等、身体にとても良い食材です。

常備して損はないm(__)m

 

そして、今日はこんな感じ

トマトジュースは900mlを2本常備。

納豆は買い物1回で3段を2セット購入

マグロ味付缶

缶詰は各種常備。サバ味噌、サバ水煮、オイルサーディン、ツナ缶、マグロ等

サニーレタス

サラダ用青野菜はキャベツ、サニーレタス、ブロッコリー、セロリ等をローテーションで購入します。

後は、炭水化物を適当に摂取かな?

たまには簡単ご飯でいいんです!

無理して作る必要はないんです



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。