旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

ダーニングで靴下穴補修を

2020-05-08 11:48:28 | 旅籠DIYビフォーアフター

ステイホーム!

如何お過ごしでしょうか?

ここ数日で、マスクが値崩れしてますね?一時期、一箱3500円で普通でした。今は2000円切ってます。商店では山積み状態です。まだまだ値崩れしますね。

もう、急いで買う必要はないかな?

そして、まだまだステイホーム!

お家でガサゴソガサゴソ!

今日はお裁縫です。

呆け防止!自己啓発!手に職?

雪駄用靴下の補修です。

身体が歪んでいるのか、右足踵のすり減りがひどいね。

 

2㎝ほどの穴です。

 

ここはダーニングに挑戦です!

在庫品の刺繍糸(ルシアン  コスモ25)とオリンパス刺繍針で!

 

ネットて色々しらべて。

先ずは、穴全体をすっぽりを覆うように、大きめに縫う。

 

そして、一糸づつすくってジグザグに。これはかなり大変な作業だ。

 

精度はともかく、何とかできたかな?

ダーニングは手間だけど何かと使えるね!

気持ちもちょっとスッキリしました



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。