旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

キッチン混合栓 取付完了

2020-09-17 08:36:07 | 旅籠DIYビフォーアフター

さあ、混合栓買ってきましたよ。

リクシル  INAX  シングルレバー混合栓

安価でシンプルな機種かな。 

部品はこれだけです

上面施工で作業も楽々ですかな

 

今付いている古い混合栓 。

水を止めるには今とは逆で、レバーを上にあげなければなりません。よく間違えます。それにパッキンもだめで、左右にも動かなくなってしまいました。

 

取り外し。

一度、外しているので楽チン。

 

穴の周りもきれいに拭いて

口径39mm

 

先ず、アダプターを穴に入れます。

 

前後を間違わないように、横穴を前面にして、上部のボルトを固定です。

 

これで、アダプター取付完了です。

簡単ですね。

 

次に本体を上から差し込んで、横穴のねじ位置を合わせ、ねじ止めです。

 

カバーリングを180°回転させて、穴を後ろに回します。

するとLIXILの文字が前面にすっきりと。

簡単ですね。

 

次にシンク下の配水管の接続です。

ソケットを固定する。

 

ソケットにホースを給水、温水を間違わないように差し込む。

固定リングと抜け防止カバーを取り付けて完了。

トータルで30~40分でしょうか。

簡単ですね。

 

さあ止水栓を開けて!

押さえて止まる。当たり前か。

 

上げて出る!当たり前か。

取り替えを依頼すればかなりの料金になりますが、何とか自分で出来ました!

 

左右にも動く。当たり前か。

シンク下の漏れもありません。

 

首振りシャワーも付けました

かなり、スッキリしましたね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。