赤毛のアンお稽古日記 モンゴメリとアン 冬のカナダ。

1月30日  

電波が悪くて遅くなったブログです。環境ミュージか4う。ゲストのお願いに伺いました。前回は 隼の 担当官をお願いしました。

42億年前の地球に水はなかった。 

カナダとアメリカの国境にある、ナイアガラの滝 から流れる流れてくる川は、流れ流れてプリンスエドワード島へ。冬、ナイアガラは、凍っています。カナダ大使館の職員が、一度冬を越してから、カナダを語ってください。寒いですよ!

アンの物語は両親と別れて祖父母に育てられたモンゴメリの思い出だと言われています。カナダの季節を考えると孤児院は寒いだろうなと、辛いな。

さあ、2月!イギリスもEUを離脱する。世界は動いているし、オリンピックに向けて、ウイルス対策も急を有する。

何だか今日は疲れていた。昨日神保町の出版記念会館に、携帯を忘れてきたからです。

代表   小池雅代

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 赤毛のアンお... 赤毛のアンお... »