赤毛のアンお稽古日記・主役オーディション開始。優秀な日本人!

 

8月24日  お稽古はしっかりちゃんとやりました。歌も歌うほど難しくなります。ダンスはゴリラとかイノシシみたいにならないように踊るところから考えよう。

優秀な日本人・きょうはカズコヒリアーさんの講演会に行きました。優秀な日本人。それは震災の後略奪などしないで列に並ぶ日本人が有名だからです。私の父親・尾花勇も何回も言っていました。日本人は優秀なんだと。いざというときに譲り合えるから。そうかしら?って思いませんか?

父の話・6歳の時関東大震災にあった。夜東京の空は真っ赤に燃えていて怖かった。次の日村長さんが村人を集めて「早ければ今日の夕方には、東京から逃げてくる人がこの村を通るだろう(。栃木県の佐野市です。)その時には皆でおにぎりや包帯をもって助けよう」といったそうです。それで待っていたら本当に震災から逃れ傷ついた人たちが街道を逃れてきた。自分の食べ物をへずっておにぎりにしたので文句をいっていた父も、その人たちの哀れさを見たら、思わず荷車を押した。包帯を変えて、おにぎりを食べて次の村へ。すると次の村でも皆が待っている。

最初は浅間山の噴火だった。次は関東大震災。次は東京大空襲。そして敗戦。でも日本人は助け合った。餓死者が100万人は出るだろうといわれたのにほんのわずかな人以外は生き延びた。

だからね。日本人は優秀なのです。その心の持ち方がこれからの世界を救う!という見方もあるそうです。

明日のお稽古 新宿文化センター小ホール                                                                                ①10時説明会・アンフレンズ模範演技・そのあと練習開始

②14時説明会・アンフレンズ模範演技・そのあとオーデション用 練習

17時から 実技オーディション。初めての人も主役希望なら受験できます。一般は練習経費払っている人は何回でも受けてください。事務所・雑誌応募のかたは一回のチャンスのみです。

ダグー伯爵夫人 女性用衣装配布。ドレスを着られるように準備してきてください。

代表 小池雅代

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 赤毛のアンお... 赤毛のアンお... »