赤毛のアンお稽古日記 カナダ建国150周年記念「赤毛のアン」外務副大臣💛

 

4月17日 まずは外務副大臣にカナダ公演のお願いにあがりました。45歳💛エリート中のエリートなのだなと感心です。仕事もめちゃくちゃ早い。よろしくお願いします。

それから外務省に回って担当官にお会いしました。写真は外務省前で二人で自撮りです。お互いに思うようには撮れていません!

外務省から一人で歩いて東京国際フォーラムへ。15分で歩けたので驚きました。健脚です。デロイトトーマツの担当官とお会いして、夜もう一つ打ち合わせ。ランの花の前です。昨日は一日中書類でしたから、だれとも話しませんでした。今日は疲れたかな。

話はどこでも同じです。北朝鮮もSSも今のうちに徹底的にたたかないと、あとで世界制覇されてしまう。そして地球は滅びるです。テレビの論客もぐだぐだと北朝鮮の対話姿勢など馬鹿なこと言ってないで、アメリカはさっさと北朝鮮を叩くよう言えばいいのです。そして野蛮だと言われてトランプは退場する。めでたしではないですか。

次は平和的に、赤毛のアン、平和な緑の町の物語です。これは日本のカナダ大使館とともにやります。カナダの日本大使館では、環境・青い地球はだれのもの、をやります。やっと腰据えて先を話せるようになりました。

小池塾 今週はお休みです。木曜日からお稽古始まりますから。

代表 小池雅代

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4月16日(日)の... 赤毛のアンお... »