赤毛のアンお稽古日記 才能=生まれた場所、年代、両親、美貌 全て自分は選べない。



4月30日 元気を出して紀伊国屋さんへ。 青い地球は誰のもの、南米から中東に舞台を移そうと思っている。
自分達が学生だったとき、ベトナム戦争反対、そして、パレスチナに活きる場所を求めて日本を離れた人たち。 あれは、なんだったのだろう。 自分の中でも、処理していなかった、あの運動を、思い返して次の世代に伝えたいなと思った。自分自身は、ただの、傍観者だった。 新宿広場に終結してうたったな。

日本赤軍、あれはなんだったのか、という本を、近所の模索舍で買った。 共産主義、学生運動など、左翼の本だけを売っている。 昔、中核波の拠点だったらしい。 今でも公安の監視がついているから、注意してくださいと張り紙がしてある。

明日は、2時に東京国際フォーラムです。 今年のお誘いを、お断りしたばかりなのに、おねがいにあがります。笑。

代表 小池雅代
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4月29日(日)の... 4月30日(月)の... »