赤毛のアンお稽古日記 ・クッキー ・民主主義

赤毛のアンお稽古日記
3月16日
音楽劇「赤毛のアン」 協賛 NTTドコモ

会場 横浜みなとみらい小ホール  
日時 3月24日 ①16:00 環境事業団表彰式 ②19:00
チケット 当日券あり 開演1時間前に発売開始

会場 浦安市民プラザ ウエーブ101
日時 3月29日 ①16:00
   3月30日 ①13:00  ② 16:00
チケット 当日券まだ分りません。

本日の練習内容
ダンス・合唱 いつものとおり熱心にやりました。

注意
NPO法人国連クラシックライブ協会・生命のコンサート・音楽劇「赤毛のアン」
の表記は当会の許可なくして使用しないこと。
ロゴ・デザインも同じです。公演録画テープも許可なくウエブ上に流さないこと。
もっといろいろ出てくるのかもしれませんが、皆さん注意お願いします。

また逆に言うときちんと報告し許可を得てください。ここは意地悪な団体ではありません。知らないことが起こっているのは気分悪いです。基本は応援の気持ちと思います。

クッキー
ホワイトデーにお返しのお菓子をたくさんいただきました。(私って男性だったかしら)2月14日の前の練習でチョコレート配ったからでしょう。結構うれしくて一人でたべています。うふふ。

中に10万円札のプレゼントがありました。10枚で100万円。福沢諭吉が笑っています。これって面白かった。手作りもありました。皆さんありがとう。

民主主義
アメリカの民主主義は女性大統領・黒人大統領を容認できるのでしょうか?
と何かに書いてありました。私もとても興味があります。女性の大統領・首相は結構出ています。アメリカという多民族国家・そして世界への影響力が多いからこそこんなに話題になるのでしょうね。

NYでの留学先に、チベット人男性がアルバイトに来ていました。下宿屋主人のカズコ・ヒリアーさんはダライ・ラマとも親交のある人でした。
ダライ・ラマとともにチベットから亡命した30万人?の中にはアメリカに亡命した人が沢山います。彼もその一人です。
チベットの暴動で急に彼のことを思い出しました。もう家族も増えているはずです。
何故国に帰らないのか?と聞いたことがあります。
まず中国政府の意向で、チベットの存在が無くなってしまったこと。
それと、どんなに辛くても・貧しくても、アメリカには夢がある!
チベットにいれば、僕も子供も孫もひ孫もサーバント(奴隷)。お爺さんもひいお爺さんもそのまたお爺さんもサーバント。

アメリカには夢がある! でもドルは100円を切っています!(きっと急いで買っている人がいるから明日あたりは少し上がるでしょう。)アメリカ君・大丈夫かな。

と書けば日本は大丈夫かな?ですよね。食糧自給率35パーセント?
自衛隊は軍隊ではありません!エネルギー資源なし!教育レベル低下!

明日のお稽古
浦安 18:00 赤毛のアン 
地道にやりましょう。お金では買えない大切なもの。それを大切だと知ることがまず大切です。 代表 小池雅代


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 赤毛のアンお... 赤毛のアンお... »