お稽古日記 ・頑張れヒラリー! ・おーいギルバート&フレッド

3月5日
お稽古日記

約束の難しさ。ギルバート&フレッド
昨日の夜から突然いなくなったギルバート&フレッドを探し続けています。
昨夜は一段落かと思って休みましたら、今朝その当事者はもう役者をやめているということでした!
過去3年の出演者を探しているのですが、時期が差し迫っているので公演当日だけがだめだったり、当日まで空いていなかったりでうまくいきません。
ありがたいことに皆が探してくれて、ダンスの人・高校生の踊れる子の2人が推薦されていますが、本当に出演が決まるかどうかはお会いしてからでないと分りません。
前回見学に来てくれた素敵な高校生と大学生が宙に浮いていますが、来てくれるかどうかわかりません。それがわかったのが昨日なのです。決まったのだと思っていました。

今は大学生一人がOKを出してくれています。4年前のフレッドです。ありがとう。
3月29・30のためにもう一人、できれば若い男性6人!

頑張れヒラリー
クリントンからブッシュまで団塊の世代が世界をリードしています。
ここでヒラリーが頑張ればあと8年世界をひっぱります。
別にヒラリーに義理はないけれど、女性の頑張りをきょう見せてもらいました。
NYからきたトシ平野君も「日本の報道ってオバマをあおっているでしょう?マスコミってそういう感じだけれど、結構ヒラリーもしぶといわよ!」と言ってましたが、本当ですね。今までの頑張りだけでも胸がすっとしています。
私はヒラリーとカミラが目標です!と頑張ってきたので(何も共通点はありませんが・ヒラリーのように優秀でもないし、カミラのように愛人を30年やったわけでもないし・ただ同世代です!ふふふ)ちょっと4日の勝利はうれしかった。

クリントンがモニカ事件の時ちょうどNYにいました。
クリントンは毎日ヒラリーの暴力で体中痣でいっぱいだというジョークもありました。
女ったらしで有名なクリントン大統領と離婚せずによく夫婦をやっていると思います。どこか辛抱強いのか、クリントンに魅力があるのか(当然でしょうが)その底力を今見せていますよね。
女性がどう生きるか、のひとつの見本だと思います。すぐに離婚すればいいというわけでもない。
もうひといき頑張れヒラリー!

今日は一日ギルバート&フレッド探しの電話とチラシの名簿整理で印刷屋さんでした。
映画館へ行きたいなあと思っています。
昨日戦争映画をテレビで見ていました。ドイツとアメリカがアフリカで戦っていましたね。コットン将軍だったかなあ。コットンて、綿さんでしょうかね。
途中で眠ってしまい良く分りませんでした。

代表 小池雅代



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お稽古日記 ... 赤毛のアンお... »