赤毛のアンお稽古日記・  芥川賞、又吉君   :トヨタ自動車・シェリーハンプ氏・オキシコドン

 

6月19日 一日休んでいた。珍しいくらい具合が悪い。メガネと携帯無くしてるし。                                                             それでも明治大学からの応援メールをいただいて元気が出ました。

一日テレビ。又吉君の芥川賞は良いニュースだと思う。新宿の紀伊国屋がでていて、私もいつも同じ道を通る。もっとも鬼平しか買わないんだけど。    火花も読んでみようかな。毎年、芥川賞と、直木賞は読む。ものを書いてる人は、このくらいだったら書けるのにな、と思ってる、たぶん。

シェイクスピアとか、三島は書けない。誰でも書けそうな小説と音楽の反乱。                                                                 音楽もね、メロデイーと和音つけてるだけで、オーケストラは書けないんだよね。

トヨタ自動車の社長会見・驚いた! こんなに素早く逮捕されるというのは、前々から手が入っていたんだと思う。敵陣営からのチクリか、味方の反乱かな。

芸能界で、あれだけ怪しいといわれている人たち、野球の清原君とかも、逮捕されない。それが、この手際よさは何だったんだろう。怖いな。

明日は11時からプロダクション練習。夜は恵比寿で北九州公演打ち合わせです。もう休んでいられません。

代表 小池雅代

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 6月18日(木)の... 6月19日(金)の... »