赤毛のアン ・ウミガメを海に帰す会  ・ツールドフランス

8月30日
きょうは浜松へ9月23日の打ち合わせに行きました。
8時26分東京発新幹線に乗り遅れました。目が覚めたら8時30分だったのです!私は何?今はどこ?みたいに寝ぼけてそれでも必死に9時10分には東京駅。
まあ緊張の中で初めて表に出た失態でした。ガッカリ。

サンクチュアリ
ウミガメを海に帰す会。NPOにお会いしました。砂丘の向こうに海。
雨と風とで今日は残念でした。
ウミガメの赤ちゃんを海に帰す!素敵なお仕事です。感激的でしょうね。
役員と一緒に車で東京に戻りました。

赤毛のアン
一般受験主役オーデイション開始。
友人役は7日にアン・ダイアナが決まってから始めます。
主役希望の人のみ今週は頑張ってください。
ダンス・朗読・歌  どれも難しいです。

ツールドフランス
私は自転車が好きなのです。(ママちゃりですが)
久しぶりでテレビ中継を見ました。
♡マイヨジョーヌ・一番の人が着る黄色のシャツ。これって何枚もあるのですよね。
毎日洗濯して次の人に渡しているわけではないでしょう?
自転車の整備には日本のメーカーが参加しています。ブレーキが命なんですって。

イタリアのアルプスから、フランスのアルプスへとレースは進んでいました。
去年のジュネーブ公演の折飛行機からアルプスは見えたけれど、世界の屋根の実感は無かったです。
このレースは2351メートルの高地へ自転車で登るのです。
下るときがまた凄い!
ロンバルト峠・ボネット峠とかシューマッハ選手・昔も頑張ってました!懐かしい名前が出てきました。
ラルプデュエズ選手が(新人)上りで断トツの強さを見せて一番に躍り出ました。

アルプスを自転車で越える。
なんにでもどこにでも出てるはずの日本人が出ていない。
それがこのレースの魅力ですね。

明日31日
練習10時開始・説明会 14時開始  主役オーデイション 16時開始
18時からモーツアルト物語練習。
さあ、気合い入れるぞ。10連発!  代表 小池雅代
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 宝塚ブスの2... 宝塚伝説のブ... »