映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

「スペル」

2009年12月02日 22時36分47秒 | 映画サ行
個人的にはやっぱこういう映画が好きらしい。

「スペル」☆☆☆★★(星3つ)

サム・ライミ監督作。
「スパイダーマン」の1~3と超大作でくも男がもの凄い飛び回る映画を
撮ったかと思えば、今度は<怪婆>があばれる作品を撮るんだもんなあ。
サム・ライミはただ者じゃない!

きっかけはほんの小さな不親切。
銀行で働くクリスティンは昇進を目指していた。そんな彼女の元へ老婆が現れて
ローンの返済の延長を懇願。しかし、クリスティンは上司にいいところを見せようと
老婆の懇願を拒否した。たったそれだけ。
そのことをきっかけに老婆が<怪婆>に変身!!
駐車場で待ち構えていた<怪婆>に襲われるクリスティンはおもいっきりアゴを
かじられる(笑)この婆さん怖すぎ!
その後、呪いをかけよるんだけど、呪いより何よりこの婆さんが一番怖かった。
何度かびっくりするような仕掛けを作っており、B級要素満載で楽しめた。
ラストのオチもベタで良い。
意外とお気に入り。

クリスティンを演じるのはアリソン・ローマン。「マッチスティックメン」で
23歳の時に14歳役の少女を見事に演じた人ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラースと、その彼女」 | トップ | 「SAW6」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画サ行」カテゴリの最新記事